見出し画像

【自己紹介】ぴーまんマン現れる。

初めまして。ぴーまんマンです。
山梨の端っこの方に引っ越してきて1年半程経ちました。
元々旅行や温泉、自然が好きなこともあって観光業に興味があり、100年人生の4分の1以上を過ごした外食チェーンという畑違いの職種から星野リゾートに転職し現在リゾナーレ八ヶ岳でお客様を楽しませる側として日々奮闘しています。

自分は職場の役割上「ピーマン通り」によく出現します。

ピーマン通り(冬のある日)

みなさんは「ピーマン通り」をご存知でしょうか。
「ピーマン通り」は山梨県北杜市小淵沢にあります。
おそらく「何だそれ???」と思っている人が大半なんではないかと思います。

さて、そこで問題です!!!

「ピーマン通り」と聞いてみなさん何を連想しましたか???

①ピーマン畑に囲まれた通り
②ピーマンの形をした造形物がある通り
③ピーマン料理店やピーマンのお土産店がたくさんあるお店
④ピーマンが日本で初めて栽培された通り
⑤ピーマンのようにカラフルな彩りで賑やかな通り

答えは・・・

なんと・・・

⑤ピーマンのようにカラフルな彩りで賑やかな通り

でした!

リゾナーレ八ヶ岳は世界的な建築デザイナーであるマリオ・ベリーニ氏が手掛けたデザインホテルです。その中で「ピーマン通り」は⑤のようなイメージを込めて作られました。

ここでは、そんな「ピーマン通り」や施設の周囲で感じた些細な非日常を書いていきます。たまに旅や趣味のこととかも書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

#ピーマン通り
#リゾナーレ八ヶ岳
#星野リゾート
#北杜市
#八ヶ岳
#旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?