見出し画像

2023GW 6日目 Maiko Day

0515起床。今日はanytimeからスタート。SQdayである。
地元でのトレーニングは今日で最後なので、しっかりと追い込む。

帰宅して、準備をして西舞子スタバへ0805に入る。今日は一番乗りはできなかったが、やはり西舞子スタバは良い。第二の家である。

〜1200過ぎまで、noteの執筆、日経を読み、副業の準備をしていた。

第二の故郷である

今日から本格的なGWがスタートするということもあり、明石海峡大橋は大渋滞であった。その様子は西舞子スタバからでもよく見えた。

0810にも関わらず淡路島に向かう道は大渋滞

さて、帰宅して準備をして東京から神戸に来る彼女を迎えに新神戸駅へ。新神戸駅は新海誠監督の現在公開中の大ヒット作「すずめの戸締り」にも登場する。公開当初は聖地巡礼に訪れる人も多かったという。

すずめの戸締りでも有名になった新神戸駅

合流して、宿泊先の「舞子ビラ」へ。ここは明石海峡大橋、瀬戸内海の大パノラマを一望できる有名なホテルである。ただ、残念ながら、宿泊部屋は山側のため、部屋からはオーシャンビューは見えず。。。

その後、自宅へ。彼女が自宅に来る。その事実は自分にとって歴史的な1日になりそうだ。父、母、弟、祖母で和室でケーキを食べながら、30分くらい喋っていた。彼女は仕事柄か、今までの人生経験からか、物おじすることなく堂々としていた。
そして、予約していたノーシャンへ。ここに来るのは2017年の年末以来である。あの時は地元の友人6人で来たが、その5年半後にこういう日が訪れるとは夢にも思わなかった。

名物のパエリアと。

今や雑誌にも載り、インスタグラマー、TikTokerにYoutuber、そして芸能人まで訪れるこの場所は舞子を代表する大人気店である。パエリアを中心としたスペイン料理、地元の海鮮を使った魚料理が有名で美味である。

交通渋滞の車もイルミネーションと化している

dinner後、父の提案で西舞子スタバへ。歩ける距離であり、私は本日2度目である。本格的なGWということとライトアップされた明石海峡大橋を一望出来るこの場所は多くの若者で溢れていた。1階でゆっくりとしていた。

2100前に舞子ビラへ。泊まるのは人生初なのだが、舞子ビラには大浴場に、サウナもあった。外気浴が出来る外のスペースが無かったのは残念だったが、それでもサウナがあるのは嬉しい。

2023GWも6日目になり、後半に突入した。世間的には今日から本格的なGWである。1日1日を大切に、この瞬間を今を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?