見出し画像

金色のコルダ3感想日記その2「12股、はじめました」

前回の記事を書いてから約3か月…
早いものでコルダ20周年もすでに迎えております。

推し(八木沢雪広)のイベントを全部振り返ろう!という内容でお届けしていました、が・・・


推しのみならず12人攻略日記に変更します!!!!!


というのも、前回の記事からかなり環境が変わっておりまして。
VITAでコルダ3フルボ、コルダ3ASを買ったのですよ!!
いやぁ…これがまああああ高騰しておりまして。びっくらこきました。
DLなら定価ですがデータ容量的にパッケージ一択…そうなるともう定価とかほぼないんですよ!どうせ買うなら特典も…とかなるじゃないですか!
はいそうです、トレボ買いました!!!ドラマCDが聞きたくてですね…この感想もまた書ければいいなぁなんて思っていますが。

前置きはいい!!
とにかく、もう一度フルボを一からできる環境が整ったので、
どうせなら「攻略サイトなし・引継ぎ・リロードなしで12股やったろうじゃないか!!!!」となりましたわけです。なんだこの日本語。

こちらはツイッターで「#陽太のフルボチャレンジ」のタグでお送りしているものの詳細版となります。ツイッターイラストのまとめみたいな感じでやっていきたいと思います。
基本ギャグ。なんでもありな方向け。ネタバレしかないです。ゆるゆると金色のコルダ感想垂れ流しをしていきます。



さて。

ヒロイン小日向が恐怖の手紙を受け取り、おもむろにドレスのまま山を駆けてスタート…

ん?
んんん???!!!

こんなオシャンなOPありましたっけ????!!!!!!!

めちゃくちゃかっこいい!!!!!!この12人全員落とすのか…!
BLUE SKY BLUE最高だな…イベントの始まりを思い出すなぁ…!


そんなこんなで星奏に転校した小日向。
響也と同じく「ちょっと難しめな曲でアッと言わせてやろうぜ、あとなんかかっこいいし」という理由でチャルダッシュの譜面を入手。
さて、練習前に挨拶回りでもしますか。まず響也…と。

突如メタ発言をする如月響也氏

なに言ってんの??????

親切がすぎて爆笑しかしなかった。△ボタンとかいうワードをキャラクターが言うなんて予想外すぎるよ!!!!!!
同じ内容を大地先輩も答えてくれるけど同じように△ボタンを押して演奏を選ぶんだ、とか言っててこちらも笑いました。
線の中が音の聞こえる範囲、音楽室からは普通に扉から出れる…あたりの発言が爆笑ものでした。

せっかく同じフィールドに響也と大地がいるので、円の中に二人を入れて…

なかなかこない!!!!!!!!

12股を恐れすぎてできる限り好感度を上げていこうとするとこうなるんですが、めっちゃ時間かかる!!これやらなくてもいけるのかな…分からんな。

さてここで各キャラの数値も書いておきましょう。
7/13終了時点
響也…26
律…11
大地…28
ハル…1
ハルは完全に「どこの馬の骨だこのやろう」っていうオーラ全開なのですれ違った程度の親密度ですね。ふふふ…落とすまで待っててくれな…!


2日目

ひとまず響也と大地に絞って練習。
授業の実習曲の練習がやばいってんで追加練習でスタジオへ…行くと……!!?
謎のイケメン天宮きたああああああああああああああ!!
え、え、意外と塩じゃない?淡々としてんね??!
実習曲「懐かしい土地の思い出」に反応する天宮。
懐かしい土地の思い出!!!!きたあああ!!!!
なーーーつーーーにーーーーさいたーーーー♪(天宮キャラソン薔薇の奇蹟)

曲を合わせてみないか?と小日向が提案してみる。
そりゃあ練習室ブッキングして見ず知らずの人と一緒の空間で練習ってなったらまぁ「あ、この曲知ってるんすか…?じ、じゃあここで会ったのもなんかの縁ってことで合わせてみます…?(震え声)」ってなりますよな。
で、天宮の回答。

人と合わせるのは嫌だけどそんなに合わせたいならまずソロで弾けと淡々と言う天宮氏

嫌なの???!!!嫌なのか……!そうか。
弾いたら(結局一緒に合わせてくれた)ぱーっと草原が広がる…あ、これAS天音でもあったスチルか!?この夕方の草原みたいなスチルいいっすよね。
あと、初対面で恋の音もらえるんだ??!!!

天宮なんて儚い系イケメンに会って曲合わせて、次の約束っぽいこともしちゃったりなんかして。そんなことしたら絶対幼馴染に興奮気味で話すよね。
という妄想↓

怒涛の一日を誰かと共有したい小日向(妄想)

7/14終了時点
響也…49
律…12
大地…51
ハル…9
天宮エンカウント♪1
二人練習ができる響也と大地はぐんぐん上がっていますね。逆にここで上げないといけないのか…?


3日目

うおおおおおおお練習すんぞおおおおおおおお!!!!!!
響也の屋上イベント発生。チャルダッシュじゃなくて自分が上がる曲を弾いているところに遭遇。いや響也がこの曲推してたよな?
天宮にも遭遇して連絡先もGETする小日向。いや小日向凄ない??!

そして大地先輩のイベントも発生!目白押しだな!!!
学校に忘れ物したってんで大地先輩が抜け道を教えてくれることに。
侵入ルートは壊れた窓。乗り出してくれる大地先輩…ああイケメンなスチル…

イケメンの破壊力よりもサッシの汚れが気になる小日向

紺色だけど絶対汚れるよなあ………
取扱注意って言い方がなんか良いいいと思いました(小並感)

7/15終了時点
響也…58♪1
律…27
大地…90♪1
ハル…24
天宮…25

さて二人練習可能なのが響也、大地に続き天宮も追加!!
これは…どうすればいいんだ?
響也と大地を上げるだけ上げた方がいいのか、
それとも律とハルもそろそろやばいか?
でも天宮は時間制限ありそうなんだよなああああああ!!!

悩みながらこれからも攻略進めていきます!
らくがきあり、ゆるーいギャグありの感想記事をよければ今後ともお付き合いくださいませー!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,777件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?