記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ46レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[漂流する写真] Aランク

自身の部屋の中で、ポルターガイスト現象が起こるようになり、それを確認するために部屋の中に設置された監視カメラの映像です。

誰もいないのに雑誌が床に落下し、どこからともなく女性らしき人影が姿を現し、食器棚の中に消えていきます。

その後、投稿者が食器棚を調べると、食器棚の裏に古びた写真が落ちていました。

その写真には、顔がぼやけた女性が映っており、服装などから映像の女性と同一人物に見えました。

なぜこの写真が食器棚の裏にあったのかは最後まで不明でしたが、スタッフ達は映像と写真をお祓いすることにしました。

(感想)
映像も写真もかなり不気味で、怖いです。
そして、結局、この女性が何者なのかが不明だったのが後味悪いですね。
1発目の映像にしては怖めだと思います。

[クラクション] Bランク

投稿者カップルが夜景を見に行った時の映像です。
夜景を見た後、駐車場に戻ると、無人であるはずの自分達の車からクラクションが聞こえます。また、車の下に男の子の顔も映ります。

(感想)
あまりないシチュエーションで良い映像でした。
クラクションが勝手に鳴るって中々怖い現象です。
男の子の顔は中々不気味です。

[タロット占い] Aランク

友人と部屋で飲んでいた投稿者達が、タロット占いをしている時の映像です。
友人を占うと、死神の正位置のカード(死の予兆)が出てしまい、このカードが出た瞬間に赤いドクロのようなモヤが映ります。
ちなみに、この友人は、この後、電車に撥ねられ亡くなったそうです。

(感想)
映像も怖いし、ストーリーも怖いです。
死の予兆が出る占いなんてしたくないです。

[嫉妬] 取材のみ

投稿者(岩井)の母が、自宅に設置した隠しカメラの映像です。

岩井の母は3ヶ月ほど前に他界しており、母の遺品を整理していた時に、この映像が見つかったそうです。

この映像には、母と岩井の同級生(前園)の父(以下、前園父)が言い争いをしている様子が映されていました。

実は、前園は半年前から不登校になっており、その原因が岩井からの虐めであると、前園父が岩井の自宅に怒鳴り込んできたそうです。

あまりにも前園父からの言いがかりがしつこく、訴訟しようと母は考えており、本映像を隠し撮りしたそうです。

そして、この映像が撮影された3日後に母は心筋梗塞で急死したそうです。

また、岩井は、前園を虐めていないと主張しました。

そこで、前園達の話を聞くため、スタッフの岩澤と川居は前園の自宅に向かいました。

しかし、自宅には誰もいなかったので、岩澤達はメモをドアに挟みその場を去りました。

すると、前園の姉(以下、前園姉)から連絡が入り、直接取材することになりました。

・前園は受験を失敗し、そこからうつ状態になってしまい、暴れるようになった。

・前園父は、前園がおかしくなった理由が岩井からの虐めであり、前園には霊が憑いていると思い込んでしまった。


・前園父は、前園の霊を除霊するため、前園を宗教施設に通わせるようになった。

その後、地元住人にその宗教施設について話を伺うと、除霊行為をしていると聞いたことはないが、頻繁に女性の叫び声が聞こえるとのことでした。

続く、、

(感想)
とんだイチャモンですね💢
長編はクレイジーな人物が多い印象です。

[ビジネスホテル] Aランク

投稿者カップルが、ビジネスホテルで旅行のスケジュールを立てている時の映像です。
閉じていたはずのバスルームの扉が開いていることに気づいた投稿者が、扉を閉め直し、彼女に再びカメラを向けると、彼女の横に全裸の女性の霊が映り込みました。
投稿者は驚きカメラを落とし、彼女を置き去りにして逃げ出してします。
彼女も投稿者の後を追い逃げ出しますが、放置されたカメラには不気味な女性の笑い声が入っていました。

(感想)
霊なのに股間をしっかりと隠しているのはなぜでしょうか?つまり作り物ってことです!笑

まぁ映像としては中々怖いですが、彼氏が彼女を置き去りにして逃げるという情けない姿が面白いのでいい感じに中和されてます。

[ホームレスの遺品] Bランク

ホームレスの支援活動をしている投稿者は、ホームレスの遺品の中から今回の投稿映像を発見しました。

その映像には、亡くなったホームレスの元の家族らしき人たちが、楽しげに暮らしている様子が記録されていました。

しかし、突如、ノイズが入り、画面に不気味な叫ぶ顔と、ノイズの中に目が映ります。

また、不気味な叫ぶ顔が出てきた時には、女性の声で「許さない」という言葉も聞こえます。

このホームレスは過去に、借金を理由に一家心中を図ったことがあり、家族は亡くなったが、自分だけ助かってしまったそうです。

(感想)
字面だと怖そうですが、映像で見るとあまり怖くないです。
よくある作り物っぽい映像です。

[生き人形遊び] Bランク

投稿者が、降霊術である、生き人形遊びをした時の映像です。
人形の傍に置かれた鏡の中に、少女の顔が映ります。

(感想)
うーん。これもあまり怖くないです。
シチュエーションとしては怖いんですけどね。

[続 嫉妬] Aランク

岩井から、岩澤達スタッフの元に、「前園が車に撥ねられ、亡くなった」と連絡が入りました。

岩澤達は前園姉に連絡をしますが、連絡は取れませんでした。

そこで、岩井を通して前園の親友であった松原に話を伺うことになりました。

・前園は受験の直前に、酷い内容の手紙が届くようになった。

・前園は前園姉のパソコンから、手紙の内容と全く同じ文面を見つけてしまった。

・それから前園は鬱になってしまった。

スタッフ達は、親にあまり可愛がられなかった前園姉が前園に嫉妬し、生き霊となって、前園や岩井の母を死に追いやったと推測します。

その後、前園父に取材を行おうとしますが、案の定激昂されてしまい取材はできませんでした。

ここで投稿映像が流れます。

激昂する前園父の背後に、カメラを睨みつける女性が映り、ノイズが入った後、カメラの近くに女性が現れまたもやカメラを睨みつけます。

(感想)
カメラ近くに現れた時は中々怖かったです。
嫉妬は怖いですね、、😱
パート45に続き、後味の悪い長編でした。

[まとめ]

すごく怖い映像も無かったですが、逆に、怖くない映像もなく、バランスの取れた作品でした。

まぁ「タロット占い」や「続 嫉妬」なんかは中々の怖さでオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?