記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ76レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[インディアン水車] Bランク

投稿者カップルが北海道へ旅行に行った時に、河川に設置されたインディアン水車を撮影した映像です。
水車の中に、不気味な顔が映ります。

(感想)
本物の水死体っぽくも見えます。
少し分かりにくかもしれません。
ちなみにインディアン水車とは、河川を遡上する鮭を捕獲するための装置だそうです。

[孤独死] Bランク

大学時代の音楽サークルの仲間が、インディーズレーベルと契約したことを祝うために開かれた飲み会の映像です。
すりガラスに手をつける人影が現れ、カメラがブレると、窓の縁に部屋の中を覗き込む男性が現れます。

近くのアパートでは老人が孤独死した事があり、それ以降不可解な出来事が起きているそうです。

(感想)
お決まりのシチュエーションですね。
それなりに不気味な映像でしたが、窓をわざとらしく全開にしてるのが不自然でした。

[雪道] Bランク

大雪のため、投稿者が同僚の女性を車で送り届けていた時に撮影された映像です。
同僚を車から降ろす時に、電柱の裏に血まみれの男性が映り込み、さらにその直後、その男性と思われる人物がダッシュボード下に現れ、同僚を睨みつけます。

(感想)
グロテスク系の顔です。
そこそこ怖いです。

しかし、そんな事よりも映像の撮影の仕方がヤバすぎます!
実はこの映像車載カメラとかじゃなくて、運転手が撮影しながら運転してるんですよ!笑
しかも雪道ですよ⁈
運転する資格無しです!

[誰がために] Cランク

投稿者達(稲羽♀、宇陀♀)が高校生であった4年半前に、仲の良かった男女のグループでカラオケに行った時の映像です。

この中に映る一組の男女(鈴木♂、仲居♀)が結婚する事になったため、結婚式の余興映像に使おうと、この映像を確認したところ不可解な現象を発見したそうです。

その現象とは、映像に映る同級生の樋口(♀)が消えるというものでした。

樋口は最近病気で亡くなってしまったそうで、この現象と樋口の死が関係しているのではないかと思い、結婚する2人のためにも、稲羽と宇陀はお祓いをしてもらいたいとのことでした。

また、この話は結婚する2人には、内緒にしてほしいとのことでした。

ここで投稿映像が流れます。

樋口の姿が消えているにも関わらず、鈴木が樋口がそこにいるかのように話しかけています。

また、この映像に映る別の人物(福田♀)とも連絡が取れなくなっているとの事でした。

その後、スタッフ達は投稿映像の中に別の不可解な現象を2つ発見しました。

①福田の肩に、福田を指差すような手が映る。
②歌っている福田の背後に、女性が映る。

スタッフ達は、福田の実家に向かいましたが、母親に面会を断られてしまい、連絡先を残しただけで帰ることになってしまいました。

スタッフ達はその後、稲羽と宇陀をお祓いに連れて行きました。

後編へ続く、、

(感想)
お祓いしてもらいたいなら、自分達でお寺に行けばいいのに、、なんか図々しい投稿者達です。

投稿映像はよくある感じなのですが、鈴井と樋口の距離感がやけに近いなぁと感じました。

何らかの恋のしがらみが関係してそうです。

[彷徨う] Cランク

投稿者が所属する劇団のリハーサル風景を撮影した映像です。
ステージを横切る不気味な女性と、首を吊るような女性が映ります。

(感想)
説明どおりの現象が起きるのですが怖くないです。
それよりもこの演劇の内容が気になりました。。
「お前の母ちゃんIBM」と叫んでいるんですが、どゆこと⁈笑

[温泉旅行] Aランク

投稿者カップルが温泉旅行に行った時の映像です。
彼女が海を見ながら知人がいると話し、彼女が確認のため窓に近づくと、彼女の背後に不気味な女性が映ります。

(感想)
顔が歪んでいてシンプルに怖い映像です。
彼女が美人でした。

[料理] Cランク

遠距離恋愛中の彼氏に、彼氏の好物の野菜炒めの作り方を教えるために作業行程をwebカメラで撮影した映像です。
映像の途中で突如ノイズが入り、彼女の姿が消えてしまいます。
そして、彼女の背後の壁に、壁に埋まっているような男の姿が現れます。

(感想)
画質が悪く低クオリティな映像です。
全く怖くないです。

ちなみに、画角が酷く、この映像で野菜炒めの作り方は分かりません笑

[誰がために 後編] Cランク

スタッフ達は映像に映っていた別の人物(飯島♂、加藤♂)に取材しました。

・投稿映像が撮影された頃は、鈴木と樋口は付き合っていた。

・2人は高校卒業前に別れた。

・鈴木は最近になって仲居と付き合うようになり、結婚した。

その後、連絡先を残した福田からスタッフ達のもとに連絡が入り、話を聞く事ができました。

・鈴木が樋口と付き合っていた頃から、仲居は鈴木の事が好きだった。

・仲居の恋を実らせるため、稲羽と宇陀が中心になり、LINEを使い、鈴木と樋口の仲を拗らせるような事をしていた。

・鈴木と仲居の結婚式の招待状が送られて来た時に、樋口から恨み言が書かれ「私がいなくなったら次は誰かな」というメールが届いた。

・福田はいじめの共犯では無かったが、いじめのターゲットになる事を恐れて、何もできなかった。

・その後、樋口は自殺してしまった。

・投稿映像の異変については把握しており、今後自身に何か良くない事が起きそうで不安である。

その後スタッフ達は樋口の母親に会い、樋口が当時使っていたスマホを受け取りました。

そして、スタッフ達は稲羽と宇陀との約束を破り、鈴木と仲居へ取材しましたが、鈴木と仲居は上記の事情は知らなかった様子でした。

鈴木曰く、樋口と付き合っていた頃、急にお互いに悪口を言っているという噂が流れ、それが原因で喧嘩になり、最終的に別れてしまったとの事でした。

このままだと埒が明かないため、スタッフ達は、いじめの首謀者である稲羽と宇陀を製作委員会に呼び出しました。

しかし、2人はいじめを一向に認めませんでした。

そこで、あらかじめ待機させていた福田を乱入させました。

3人は言い合いになりましたが、樋口が自殺してしまった事を知ると、稲羽と宇陀は涙を流し、自分の罪を後悔しました。

その後、福田のお祓いが終わり、事件は解決したかに思われました。

しかし、スタッフ達は樋口のスマホから新たな事実を知る事になりました。

それは、福田が樋口に対し、鈴木とヨリを戻せると嘘の情報を流し続けていたということでした。

その後、福田に話を聞くと、鈴木と樋口が別れた後、他のクラスメートから樋口をフォローするように頼まれていたそうです。

鈴木と仲居が付き合った後も嘘を伝えていたため、事実を知った樋口が絶望し自殺してしまったのではないかとずっと後悔していたそうです。

その後、スタッフ達は投稿映像にもう一つ不可解な現象を発見しました。

ここで投稿映像が再度流れます。

うつむいている樋口が、鈴木と仲居以外のメンバーを順に指差ししている様子が映ります。

まさか、この順でメンバーに不幸が訪れるとでも言うのでしょうか。

完。

(感想)
胸糞悪いよ!!
昼ドラ並みにドロドロ展開です。
結局、鈴木と仲居以外は、いじめに加担してたってことなんですよね。。(福田は微妙ですけど、、)

映像は怖く無かったですが、エピソードはある意味1番怖かったです。

[まとめ]

いじめ、ダメ、絶対!!
メインエピソードが胸糞展開でした。

今作は霊以外のツッコミどころが多い映像が多かったですね。

お前の母ちゃんIBM!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?