記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

呪われた心霊映像xxx2 レビュー

こんにちは!

今回は「呪われた心霊映像xxx2」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[傀儡] Bランク

1、投稿者(森田)と友人(阿部)がスケボーの練習風景をGoProとビデオカメラの二台で撮影していた。

2、映像の撮影中に、阿部がフードを被った人物とぶつかってしまった。

3、その人物はぶつかった後、起き上がると何も言わずに去っていった。

4、ぶつかった際の映像を見返すと、その人物が起き上がる時の手が木のように見えた。

ここで「4」の映像が流れます。

阿部がスケボーをしていると、誤ってフードを被った人物と接触してしまいます。
その人物が起き上がる際に手が映るのですが、そこには手ではなく、木の枝を束ねたようなモノが映り込みます。

5、その後練習を続けていたところ、フードの人物が再び現れたため、後をつけることにした。

6、途中でビデオカメラのバッテリーが切れてしまったため、阿部の頭に装着していたGoProで撮影した。

7、後をつけた結果、古いアパートに辿り着いた。

8、フードの人物は、アパートの共用通路を行ったり来たりした後、二階の一室に入って行った。

9、その部屋の中に入ると、部屋の中は散らかっており、何かの儀式のような痕跡があった。

10、部屋の奥に行くと、フードの人物が倒れており、その時の映像に不可解な現象が映り込んだ。

ここで「10」の映像が流れます。

異様に荒れた室内の中で、明滅する光が現れます。
また、部屋の隅で、仮面らしきものを被ったフードの人物が横たわっています。
画面を取ると、そこに顔ではなく、木のようなモノが映り込みます。
また、部屋を逃げ出す直前、曇りガラスに無数の顔が映り込みます。

11、しばらくして、再びそのアパートを訪ねてみると、問題の部屋は空き部屋になっていた。

12、隣人に話を聞いてみたところ、以前その部屋に住んでいた住人は亡くなっていた事が判明した。

(感想)
分からない事が多いまま終わってしまいましたが、これはこれで良かったと思います。
映像自体も怖いというより、不気味な感じなので、何も分からない方が不気味さが増していい感じです。

[タイジ] Bランク

1、投稿者(米島)が教授の退官記念パーティで上映するメッセージビデオを撮影し、それを見返すと、見覚えのない女性が映っていた。

2、その女性は教授に向けて普通にメッセージを残していたが、映像の終盤には教授を非難するような内容に変わっていった。

3、口調や雰囲気が怖くなり、女性の首の辺りがおかしくなった。

4、その後、教授にこの映像を見せたところ、教授の顔色が変わり、すごい剣幕で「誰がこんなイタズラをしたんだ💢」と怒り出した。

5、後日、卒業生の1人から映像に映った女性について話を聞き、下記の事実が分かった。

・問題の女性は、15年ほど前に在籍していた大学院生である。

・教授と揉めた末、大学院を中退した。

・その後については不明である。

スタッフ達はその後、教授に取材を申し込みましたが拒否されてしまいました。

ここで、「1、2、3」の映像が流れます。

1人の女性が教授に対し下記のメッセージを残します。そして、メッセージ終盤で、不可解な赤い光が発生し、女性の首が千切れたように歪みます。
そして、その直前に「モゲタ」と呟く、不気味な音声も聞こえてきます。

先生はあの夜の事を覚えていますか?
私は今でもはっきりと覚えています。
私怖くて何も抵抗できなかった。
先生のあの時の顔とか目とか今でもはっきり覚えています。
私はあれから一歩も前に進めてません。
先生、私って汚らわしいですよね。
私の身体汚らわしいですよね。
先生、私のこと絶対忘れないで下さいね。
私、一生先生に着(憑?)いていきますから。

6、問題の映像の冒頭に

(米島)じゃあ、撮りますね。
(謎の女性)はい。
(米島)あぁ、すいません。じゃあ、お願いしまーす。
(謎の女性)はい。

という、まるで自分がその女性を撮影したかのような、不可解な音声が記録されていた。

7、米島も教授に「嫌なこと」をされてきたので、この女性の気持ちが分かる。
「教授なんて◯ねばいいのに…」

後日、スタッフ達は問題の映像に現れた光の中に、不可解な三枚の画像が紛れていることに気づきました。

それらを繋ぎ合わせると、そこには、胎児が映り込んでいました。

(感想)
教授は呪われて当然です。
性犯罪者は許しません!!
映像は作り物感がすごいですが、それなりに不気味な映像でした。

[近づく声、遠のく声]
Sランク ⚠️警告映像

1、投稿者(梶原)が友人達と、女性の声が聞こえるというトンネルへ肝試しに行った。

2、トンネルを探索していると、突然友人の一人(遊佐)が走り出した。

3、呼びかけても反応が無かったため、遊佐の後を追った。

4、なかなか遊佐を見つける事ができず、呆然としていると、目の前に遊佐が突然現れた。

5、遊佐は「走って来る音が聞こえたから逃げ出した」と話し、さらに、トンネルの奥から古い型のiPodを見つけてきていた。
そして、なぜか異様にテンションが高かった。

スタッフ達が遊佐が逃げ出す直前の映像を確認したところ、走って来る音は確認できませんでしたが、それとは別の「聞こえた?」と呟く女性の不可解な音声が収録されていました。

6、帰りの車内でiPodを再生したところ、恐ろしい現象が起きた。

ここで「6」の映像が流れます。

iPodを再生すると、ブツブツと呟く何者かの声が聞こえ、最初は皆「何なのこれ?」とおちゃらけた様子でした。
しかし、だんだんとその声が不気味な女性の声へと変わっていき、一同は慌ててiPodの電源を止めましたが、それでも音声は鳴り続けました。
その後、カメラが遊佐を捉えると、遊佐の様子がおかしくなっており、iPodから聞こえていた女性の声が、今度はまるで遊佐の口から発せられているように聞こえてきます。
そして、連続して不気味な女性の姿が映り、映像の最後には、女性が、カメラに向かってものすごい勢いで近づいてきます。

7、気づいたら朝方になっており、遊佐ともう一人の友人も倒れていた。

8、遊佐は逃げ出してからの記憶が全くなかった。

9、しかし、なぜか、遊佐は問題のiPodを持ち帰っており、何回も聞いていた。

10、聞くたびに女性の声は小さくなっていった。

スタッフ達は梶原から問題のiPodを受け取り、音声について調査をする事にしましたが、特段変化は見られませんでした。

そんな中、梶原から「遊佐が突発性難聴になり、両耳がほとんど聞こえなくなった」と連絡が入りました。

もしかしたら、遊佐は霊障により突発性難聴になり、音が小さくなったと感じたのでしょうか。

これから問題の音声を最後までお聞かせします。
長時間、繰り返し聞くことによって何らかの霊障をもたらす危険性もありますのでくれぐれも自己責任でお聞きください。

男性の発狂するような声と、女性の泣き叫ぶような声が鳴り響きます。そして最後に「まだ聞こえてんだろ?」と男性の声が聞こえてきます。

(感想)
結局男性の霊なの?女性の霊なの?
最後の音声はうるさすぎるので、霊障関係なく、聞き続けると難聴になる気がします笑

映像はめちゃくちゃ怖いです😱
最後女性がカメラに迫って来るシーンは心臓が停止しそうなくらいビックリしました。
まぁ作り物感は否めないですけど、、笑
よく出来た映像だと思います。

[親近感] Cランク

1、廃墟巡りが趣味である投稿者(木島)は、昨年の秋頃、Twitterで同じ趣味を持つ「いつき」という人物と知り合った。

2、「いつき」とはセンスが合い、木島は「いつき」に対し、親近感を覚えていた。

3、半年前、「いつき」から「◯◯でお会いした時は大変嬉しかったです」とDMが届いた。

4、◯◯というのは、千葉県にあるラブホテルの廃墟であり、確かに木島は友人達と◯◯へ行った事があったが、「いつき」と行ったわけではなかった。

5、身に覚えがなかったため、「どういう事でしょうか?」と返信をしたが、返事は返って来ず、「いつき」のアカウントが消えていた。

6、気になったため◯◯に行った時の映像を見返したところ、不可解なものが映っていた。

7、また◯◯で撮られた写真にも、謎の発光体が映っていた。

8、思い返してみると、◯◯を訪れた直後に、「いつき」と知り合った事に気がついた。

9、後日、◯◯を再び訪れてみたが、既に取り壊されており、近隣の人に話を聞いたところ、取り壊された日にちが「いつき」から謎のDMが来た日と同じであった事が判明した。

ここで「6」の映像が流れます。

とある一室に入ると、カメラを見つめるランドセルを背負った小学生くらいの男の子が映ります。

木島へのインタビューから四ヶ月後、本作品への収録直前になって、製作委員会のもとに、差出人不明で一本の動画が届きました。
内容を確認したところ、差出人は木島であると考えられました。

ここでその映像が流れます。

廃墟の写真を約八時間に渡り、撮影を続けた映像。
その写真には、子ども横顔が映り込んでいます。
次第に、子どもの笑い声が聞こえてきて、「面白い?」と呟く木島の声も聞こえてきます。
そして二人で笑い合っていると、写真に映る子供の横顔が正面を向きます。

なぜ、木島がこの映像を送ってきたのか、そして、なぜこの写真を提供してくれなかったのかは現在も不明であり、現在、木島とは連絡が取れないそうです。

(感想)
霊は怖くないですが、木島がビジュアルも中身も気持ち悪いです😰
「いつき」の事を女性だと勘違いしていたそうで、子どもだと分かった時は落ち込んでいたのですが、仮に女性だったとしても何も起きないと思います笑

[次はお前だ] Aランク

1、投稿者(竹平)が友人(佐々木)と、近くの公園でとある動画アプリで遊んでいた時の映像に、変なものが映り込んだ。

ここで「1」の映像が流れます。歩く二人を映していると、近くにある電柱の脇に黒っぽい人影が映ります。

2、映像を確認した後、後日、興味本位でもう一度撮影した場所へ行ってみることにした。

3、現場に着くと、恐ろしい現象が起きた。

ここで「3」の映像が流れます。

現場に着くと、そこに花束が供えられており、突如、画面に不可解なノイズが入ります。
そして、佐々木が携帯を見ながら何かに驚き、「1」の映像にも現れた黒っぽい男性が再び現れます。

4、この日以来、佐々木が学校へ来なくなり、自殺願望にとりつかれて入院する事になった。

5、「3」の映像が撮影されたのと同時刻に、佐々木が別の映像をアップしていた。

ここで「5」の映像が流れます。

佐々木と思われる女性が映り、カメラに向かって「お前だ、次はお前だ」と呟きます。

「3」の映像内で佐々木が驚いていたのは「5」の映像を見つけたからなのでしょうか?

(感想)
竹平が美人すぎます😍
芸能人目指せるよ!
映像は怖いですが、やはり作り物感が目立ちます、、
「5」の映像は気味が悪く何度も見たくないです。

[バラバラ] Cランク ⚠️警告映像

1、投稿者(池田)の友人(小野寺)が、アジアのいくつかの国を一人旅していた時に、違法DVDをお土産に買ってきた。

2、そのDVDのエンドロールに幾つかの動画をバラバラにして、繋ぎ合わせたような奇妙な映像が入り込んでいた。

3、小野寺に話を聞いたところ、中国の露店で売られていた事ぐらいしか覚えておらず、また、小野寺自身もこのDVDを鑑賞したが異変には気づいていなかった。

ここで「2」の映像が流れます。

エンドロール中、突然映像が乱れ

・露店を観光する様子
・砂嵐
・どこかの部屋で怯える男性
・揺れる女性

がバラバラに映ります。

4、小野寺と話してから2週間後、小野寺の両親から「小野寺が駅のホームから投身自殺をした」との連絡が入った。

5、小野寺は自殺するような人物ではなかったため、何か手がかりがないかと両親が小野寺の部屋を訪れたところ、部屋の中がめちゃくちゃに荒れており、小野寺は自殺する前に異常な精神状態であった可能性が出てきた。

6、部屋の中にあったパソコンは付けっぱなしになっており、四本の動画が開かれており、また、部屋の隅に小野寺の服を着た木で出来た人形が置かれていた。

7、小野寺の両親からその動画を送ってもらい確認したところ、そこには「2」の映像を順番通りに繋ぎ合わせたものが入っていた。

これより小野寺さんが残した映像をお見せします。
私達が信頼を寄せる霊能者に話を伺ったところ特に四本目の映像に強い怨念を感じるとのことです。
また、専門家によると、映像内に聞こえる音声はタイ語や朝鮮語など、幾つかの言語が混在している可能性が高いとのことです。
くれぐれも自己責任でご鑑賞ください。

映像①(露店を観光する映像)
不可解なノイズが時々流れるだけで、心霊現象は確認できません。

映像②(砂嵐)
①と同様です。

映像③(どこかの部屋で怯える男性)
男性の近くに不気味な黒い女性の影が現れます。
その影は瞬間移動するかのように何度も現れては消えます。

映像④(揺れる女性)
ゆらゆらと左右に揺れる白目の女性が映り、最後に自身の顔の皮を剥がします。

(感想)
全く怖くないです。
警告文から④でビックリするような演出を仕掛けて来るかと思いましたが、そういったものはありませんでした。

[まとめ]

「近づく声、遠のく声」が最恐😱
「親近感」が最キモ🤮
「次はお前だ」が最カワ😍

以上です!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?