記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ8レビュー

こんにちは!
相変わらず入院中ですが、
レビューします!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[ダビングテープ] Aランク

「ほんとにあった!呪いのビデオ7レビュー」

「ほんとにあった!呪いのビデオ7」をレンタルし、
ダビングした投稿者から、
不可解な映像が映り込んだと連絡がありました。
スタッフが確認すると、ノイズの後、画面に人の顔が浮かびます。

(感想)
怖いです!
顔はよく見えませんが、絶対いい幽霊ではない事は確かです。
オープニングとしては最高の掴みです!

[地下鉄] Bランク

カップルのデートの様子を映した映像です。
地下鉄の電車の窓に女性の霊が映ります。

(感想)
霊の姿が、そこら辺にいる女性と変わらないのが、逆に不気味です。
ほんとに、どこにでもいそうな女性です。
現れてから消えるまで、ずっーとこちらを見ています。

[テレビ] Bランク

父親と子供が遊んでいるホームビデオです。
背後で流れているテレビが、
突然ノイズと点滅を発し、子供が倒れます。

(感想)
直接霊が映るわけではないですが、怖いです。
テレビの異常も怖いのですが、それよりも突然倒れる子供にビビりました。

[遊園地] Cランク

廃墟となった遊園地で撮影された、8ミリフィルムの映像です。
メリーゴーランドに乗った友人の顔に奇妙なものが映ります。

(感想)
友人の顔が一瞬黒いモヤで覆われます。
映像は全く怖くないですが、
8ミリフィルムと廃遊園地の雰囲気が、
恐怖感を出しています。

[運動会] Cランク

投稿者の娘さんの運動会を記録した映像です。
娘さんは、その後亡くなってしまったそうです。
背後の木に無数の顔が映ります。

(感想)
シミュラクラ現象
(3つの点が逆三角形になっていると、人の顔に見える現象)

じゃないですかね?
私は正直よく分かりませんでした。
あと、娘さんの死が、この動画と関係ないなら、いちいち言う必要ある?って思いました。

[ラブホテル] Aランク

ラブホテルでのイチャコラ映像です。
イチャコラの最中に、女性の霊の顔が映ります。

(感想)
怖い!
満面の笑みを浮かべた、巨大な女性の顔が映ります。
大体の幽霊って無表情、睨む、苦悶のどれかなんですけどね、、
変態さんなのでしょうか?笑

[動物園] Cランク

動物園で撮られたホームビデオです。
駐車場に停車中の車に、子供のような人影が映ります。

(感想)
すいません!分かりませんでした、笑

[団地] Aランク

団地から引っ越す際の記録映像です。
団地の外にある蛇口に、男の顔が映ります。

(感想)
怖い!
口を大きく開けて、叫んでいる男性が映ります。
ビビっちまったぜ、、笑

[鏡] Cランク

友達の家で遊ぶ様子を映した映像です。
姿鏡に映る友達が二重に映ります。

(感想)
怖いというより、不思議な映像です。
ほんとに二重に映っています。

[河原] Cランク

河原で行われたキャンプの映像です。
林の中に、いるはずのない複数の人の姿が映ります。

(感想)すごく分かりにくい映像です。
人の顔が3つあります。
ナッシーというポケモンに激似です笑

[映画館] Cランク

映画館のロビーの監視カメラです。
一瞬ですが、人の影が映ります。

(感想)
これもまた分かりにくいです。
2連続微妙な映像です。

[続 テレビ] Cランク

先ほど紹介した「テレビ」の続きです。

投稿者から後日連絡があり、
今回の異変は、
妻の実家で鑑賞した8ミリフィルムが、
原因なのではないかと伝えられます。

この8ミリフィルムは、
卒業式の映像が撮られたもので、
礼服のようなものが映ります。

(感想)
私個人は全く怖くありませんでしたが、
一緒に見ていた母はビビっていました。

[まとめ]

「ラブホテル」と「団地」が強烈でした!!
病院で見ているせいか、怖さ倍増です笑
はやく退院したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?