記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ25レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[半面の男] Sランク

投稿者が後輩と一緒に、廃墟を探索している時の映像です。
開けたはずのドアが勝手に閉まり、後輩の後ろに般若のような顔が現れ、カメラに向かって迫ってきます。

(感想)
これめちゃくちゃ怖いです😱
般若の顔だけでも怖いのに、それが迫ってくるとなると耐えられません!
投稿者達の悲鳴を出しながら、パニックになる様子がとてもリアルでした。

[不気味な女] Sランク

投稿者が新居の様子を両親に伝えるため、携帯のビデオで撮影している時の映像です。
クローゼットの隙間に子供の姿が映り、カメラをリビングに向けると、真っ黒な服を着た不気味な女性が部屋の中に立っています。
投稿者は携帯を落とし逃げ出しますが、その携帯には叫び声のような不気味な音声まで残されていました。

(感想)
呪いのビデオシリーズでもピカイチの怖さです😱
3つの怪異全てが怖いです。
中でも、女性の姿が映った時は鳥肌が立ちましたね。
投稿者が恐怖で、声も出せずに固まってしまうのが怖さを引き立てています。
これは皆様にも必ず見てほしい映像です!!

[ロッククライミング] Cランク

ロッククライミング中の映像です。
岩の上に白い手首が落ちています。

先の2つの映像が強すぎて、全く恐怖を感じませんでした…笑
そもそも手とか足は個人的に怖くないです。

[僕の恋人] Bランク

投稿者(鈴木)が恋人(水谷)が会社から帰宅途中の姿を撮影した時の映像です。
水谷の背面に不気味な顔が浮かんでいるので、呪いのビデオ制作委員会のもとに調査してほしいとの依頼がありました。

鈴木は水谷との写真や映像を持っていなかったため、尾行してこの映像を撮影したそうです。

彼女を尾行するという行為に疑問を抱いたスタッフは、水谷へ連絡を取ります。

案の定、水谷は鈴木のことを知らない様子でした。水谷は取材を受けることはできないが、投稿映像を会社へ送ってもらえれば確認し、スタッフの元へ連絡するとのことでした。

鈴木へ上記の事実を伝えたところ、
「それは嘘で付き合っている」
「合コンで会い、すごく優しくしてくれた」
と鈴木は話しました。

スタッフが合コン以外で会ったことはあるのかと問いかけると、それ以外は会っていないが、間も無く付き合うことになると鈴木は話します。

スタッフは鈴木の異常性を把握したうえで、水谷の情報を集めてみることにしました。

調査の結果、水谷は複数の男性と関係を持っていたことが判明します。

また、その男性の中には婚約までしていた者もいましたが、水谷が一方的に振ってしまい、その男性は鉄道に飛び込み自殺してしまったそうです。

ここで、投稿映像が紹介されます。

帰宅途中の水谷の背中に、男性と思われる顔が2回浮かびあがります。

続く、、

(感想)
やばい奴が投稿者のパターンですね。
女性経験が少ないと、こういう勘違いしちゃうんでしょうね笑

肝心の映像は不気味な顔ではありますが、そこまで怖くないです。

何となくオチが読めるストーリーですが、後半が楽しみです。

[サファリパーク] Aランク

投稿者家族がサファリパークを訪れた時の映像です。
園内を走る見学バスの窓に女性の顔が浮かびます。

めっちゃ睨んでる女性が映ります。
和やかな雰囲気と真逆の存在です。
雰囲気とのギャップが激しく、怖さを一段階上げています。

[家庭用監視カメラ] Cランク

空き巣被害に遭った投稿者が、自宅に監視カメラを設置します。
本映像はその監視カメラの映像となります。

人の影が映り、玄関のチャイムを鳴らします。また何かを呟き、そのまま消えていきます。

この自宅は、以前とある夫婦が暮らしていました。
しかし、旦那が出張先で事故死してしまい、1人で暮らすには広すぎると判断した妻が売却しました。

この映像が撮れた日は、夫が亡くなってから丁度1年立った日だったそうです。

(感想)
怖くはないですが、寂しい話ですね。
妻が自宅に残っていたら、2人は会えていたのでしょうか?

[熊野観光] Aランク

投稿者カップルが熊野観光している時の映像です。
見知らぬ男性の横顔に大量の目が映ります。

でかい目がたくさん映るのでかなり怖いです。
動く目もあり、パンチが強い映像です。

[続・僕の恋人] Bランク

水谷から、
「警察沙汰にはしないが、今後同じことをされた場合は鈴木を訴える」
との連絡が入りました。

またスタッフに対しては、
「取材は受けられないが、投稿映像はお祓いし、お祓いが終わったら連絡してほしい」
と伝えてきました。

スタッフは鈴木に上記の話を伝えましたが、鈴木は興味なさげになり、黙り込んでそのまま立ち去ってしまいました。

数ヶ月後、お祓いが完了したので、スタッフは水谷へ連絡をしますが、電話が繋がりませんでした。

その後、水谷の職場に連絡しましたが、既に退職済とのことでした。

また、水谷の実家にも連絡してみましたが、取り次いでもらうことはできませんでした。

鈴木にも連絡をしてみますが、もう水谷には興味ないとの返事でした。

スタッフは、鈴木が水谷を撮影した別の映像を確認します。

その映像には、水谷の背中に映った男と同一人物と思われる顔が道路に映っていました。

この男の顔は、水谷に振られたことで自殺してしまった男性の霊なのか?

この霊が鈴木に取り憑いていたのか?

(感想)
予想どおりの展開でした笑
この霊は無事復讐を成功させたようです。
今回の映像は前編の映像より怖かったです。

[まとめ]

長編よりも「不気味な女」のインパクトが強かったです。最恐の映像だと思います。
全体を通して怖めの映像が多く、当たりの作品だなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?