記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ22レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[シリーズ監視カメラ] Cランク

会社に設置された監視カメラの映像です。
女性が壁の中に消えていきます。

(感想)
最初は女性が霊だとは気づきませんでした。
普通の人にしか見えません。
怖くはないですけど、意外性はあります!

[監禁] Cランク 

他人のゴミを集め、その中身を見て楽しむという変わった趣味?性癖?を持った投稿者が、とあるアパートのゴミの中から見つけた映像です。

その映像には、部屋の中に監禁された女性の生活が記録されており、その女性の背後に不可解な人影が映ります。

スタッフは、その部屋を監視しますが、女性の出入りは確認できませんでした。しかし、ゴミの中には生理用品が混ざっていました。

その後、スタッフは部屋を直接訪ねてみましたが、誰も出てきませんでした。

続く、、

(感想)
まず、投稿者がキモすぎです。。
最近ではゴミ袋に名前を書いたりするので、こんな奴がいたらたまったもんじゃないです。

肝心の映像ですが、一瞬で人影消えるので分かりにくいです。

それよりも、監禁されていると思われる女性が、特に怯えている様子もなく普通に生活していたのに疑問を抱きました。

[不倫] Aランク

夜の遊園地で、不倫中の男女が遊んでいる時の映像です。
メリーゴーランドの鏡に子供の顔が映ります。
この顔は不倫中の男性の娘にそっくりなようです。
※娘は生存してるので恐らく生霊と思われます。

(感想)
2次元っぽい子供の顔が映ります。
個人的に恐怖を感じる顔で苦手です。

[キャッチセールス] Cランク

投稿者が悪徳キャッチセールスの悪行を暴くために、わざとキャッチに引っかかり、事務所へ行った時の映像です。
机の反射の中にその場にいないはずの女性の姿が映ります。

(感想)
一瞬で分かりにくいです。
それにしてもこの投稿者は度胸ありますね笑

[マンション紹介ビデオ] Cランク

とあるマンションを紹介するために作成されたビデオの映像です。
部屋の天井に人の顔が映ります。

(感想)
全然分かりません。
汚れ??

[通り魔] Cランク

投稿者の友人は、殺人事件が起きた現場を訪れ、その状況撮影し、webサイトに投稿するのが趣味でした。

不幸にもその友人は交通事故で亡くなってしまいました。

本作はその友人が最後に撮った映像となります。
首が切断された人が映り込みます。

(感想)
暗くて微妙な映像ですが、一応確認はできました。
先の「監禁」といい悪趣味な人もいるものですね。

[フットサル] Aランク

フットサルの映像です。
背後の建物に血まみれの服を着た女性が映ります。

(感想)
初見では確認できませんでしたが、リプレイ時で確認できました。
結構怖かったです。

[続 監禁] Cランク

不在ばかりで状況が進展しないなか、スタッフ達は偶然隣人と遭遇します。

そして、隣人への取材の結果、下記のことが判明しました。

・住人は無愛想な男
・部屋に色んな女性をよく連れ込んでいる
・言い合いしている声や女性の鳴き声が聞こえる

その後、何とか住人の男と接触することができましたが、スタッフ達が要件を伝えると、男は激昂し手をあげてきました。

スタッフ達は何とか逃げ出し、後日再度伺うことに決めましたが、数日後その部屋は引き払われてしまいました。

男とスタッフ達が揉めている時の映像に、女性の顔が映ります。

(感想)
いきなり手をあげるやばい男でした。
投稿者も監禁暴力男もイカれてます。

映像自体はよく分かりませんでした。

解決はしませんでしたが、中々面白い話でした。

[まとめ]

癖のある人物が多かった気がします。。笑
パンチのある映像は少なめでしたが、癖のある人物のおかげで全体的に楽しめました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?