記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

呪いの心霊映像8 レビュー

こんにちは!

今回は「呪いの心霊映像8」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[植物園] Bランク

植物園で撮影された映像です。
木の幹に苦痛に歪む3つの顔が映ります。

(感想)
はっきりと顔が映っています。
不気味な3つとも表情をしており、それなりに怖い映像です。

[徘徊] Bランク

投稿者が関東近郊のとある廃集落に行った時に、廃屋の中から見つけたミニDVテープの映像です。
それは何者かが森や複数の廃屋を彷徨っているような映像でした。

スタッフ達は投稿者(東野)に取材を行いました。

・廃墟の写真を撮るのが趣味であったため、インターネットで見つけた廃集落に行った。

・集落の外れにあった廃屋の押入れの中で、問題のミニDVテープを見つけた。

・その映像は、何者かが1人で集落内や周辺の森を歩き回っているというものであり、撮影者が何かに驚きカメラを落とした際に、不気味な女性の姿が映った。

・この映像を見てから、原因不明の吐き気と発熱を起こしてしまい、3日間寝込んでしまった。

その後、スタッフ達は問題の廃集落を訪れ、東野がテープを拾ったという廃屋へと向かいましたが、これといった手がかりを得ることはできませんでした。

そのため、スタッフ達は人がいる場所まで降り、そこでこの廃集落について聞き込みを行いました。

その結果、集落周辺の森では夜中に女性の霊が現れ、その女性に捕まると、包丁で切り刻まれて殺されるという噂があるという事が判明しました。

その後、スタッフ達は過去に問題の廃集落に住んでいた人物(宮沢)に取材を行いました。

・問題の集落は、ダム建設や林業の衰退が原因で廃集落へとなってしまった。

・幼い頃に下記の話を聞いた事がある。

①集落の外れに母娘が住んでいた。

②母親は占いや降霊を生業としていた。

③ある日、母親が自宅で行っていた降霊の儀式中に、突如意味不明な言葉を発し、そのまま意識を失ってしまった。

③その日の夜、母親は意識を取り戻すと、娘を包丁を使って刺し殺した。

④娘は集落周辺の森を逃げ回ったが、母親に捕まり殺されてしまった。

ここで投稿映像が流れます。

何者かが周囲を確認し、森の中を逃げ回るように歩いていると、何かに気づき怯えたようにカメラを落としてしまいます。
そして落としたカメラの中に不気味な女性の姿が現れます。

(感想)
そこまで怖くなかったです。
女性の顔がにゅーっと画面右上から出てくるんですけど、その演出がイマイチでした。
エピソードは楽しめました。

[海水浴] Cランク

海水浴に行った時の映像です。
少年とその母親と思われる人物が着替えていると、母親の頭部が消えてしまいます。

この女性は映像が撮られてから数年後に交通事故で亡くなってしまったそうです。

(感想)
霊が映る訳ではないので怖く無いです。
数年後に交通事故はただの偶然じゃないですかね笑
あと、少年のお◯ち◯んがモザイク無しだったんですけど、これって大丈夫なんですか?😨

[闇の中] Cランク

投稿者の女性がが恋人と一緒に温泉地に行った帰り道に車内で撮られた映像です。
この時投稿者達は奇妙な体験をしたそうです。

スタッフ達は投稿者(梶原)に取材を行いました。

・近道をするために山越えをしていると、道の途中で鹿を見つけたため、ビデオカメラを回した。

・すると、突然車のエンジンが止まってしまった。

・カメラをダッシュボードに置き、外に出て確認したが異常は見つからなかった。

・再び車内に戻ると正常にエンジンがかかった。

・その後、ハンドルが効かなくなり、カーブを曲がりきれずガードレールにぶつかってしまった。

・数日後に映像を見返すと、ダッシュボードに置き忘れたカメラに血まみれの男が映っていた。

ここで投稿映像が流れます。

彼氏が車のボンネットを閉める時に、彼氏の後ろに血まみれの男性が映ります。

スタッフ達が調べたところ、この現場では約30年前にひき逃げにより男性が亡くなった事があるという事が分かりました。

(感想)
確かに映ってるんですけど、画質が悪く、表情までは読み取れないです。
血まみれっぽくも見えません。

[電話ボックス] Cランク

とある電話ボックスの付近に設置された監視カメラの映像です。
突如電話ボックスの照明が明滅し、ひとりでに扉が開きます。
すると、その中に不気味な女性が入ってきます。
そして、数秒後に女性はゆっくりと姿を消し、扉がひとりでに閉まります。

この電話ボックスでは数年前に、ホームレス女性の凍死した死体が発見されたそうです。

(感想)
死体が発見された電話ボックスなんて使いたくないですね💦
映像はそこまで怖く無いです。

[タイ旅行] Cランク

投稿者の彼氏とその友人が、タイへ旅行に行った際に撮られた映像です。
この映像に恐ろしいものが映り込んだそうです。

スタッフ達は投稿者(本倉)に取材を行いました。

・ホテルの部屋を下見する映像に、鏡の中に映る不気味な男の姿が映った。

・撮影者である友人は異常に気づかなかった。

・帰国後、彼氏は原因不明の頭痛に悩まされるようになり、穏やかだった性格が変わってしまい別人のようになってしまった。

・この映像の撮影前、彼氏と友人は交通事故を目撃したそうで、彼氏は車に轢かれた人と目が合ったと話していた。

ここで投稿映像が流れます。

彼氏と友人が部屋の下見をしていると、鏡の中に映る彼氏の背後に不気味な男性が映ります。

彼氏は現在行方不明だそうです。

(感想)
結構地味な映像です💦
こんな映像ならちょっと長めのエピソードは要らなかったんじゃないですかね笑

[投稿ムービー] Bランク

投稿者がアイドルグループのオーディションに応募するために撮影したPR動画の映像です。
この映像に常識では考えられないものが映り込んでしまったそうです。

スタッフ達は投稿者(高田)に取材を行いました。

・映像を確認しながら撮影していると、自身の背後に人影が映り込んだため、振り返って確認したが、何もいなかった。

・映り込んだ人影は、3ヶ月前に交通事故で亡くなってしまった友人に似ている。

・亡くなってしまった友人もアイドルになりたがっていた。

・最近、部屋のドアが勝手に閉まったり、部屋の中で誰かの視線を感じるなど奇妙な現象が起きるようになった。

上記の取材から2週間ほど経った頃、製作委員会のもとに高田の姉から電話がありました。

・高田が4日前に交通事故に遭ってしまった。

・頭部や顔に大怪我を負い、現在入院中である。

高田の身に起きた交通事故と、投稿映像とは何か関係があるのでしょうか。

ここで投稿映像が流れます。

高田がカメラに向かい自己アピールを行っていると、その背後に髪の長い女性が映ります。
そして、それに気づいた高田が振り向くと、その女性は消えてしまいます。

(感想)
嫌な友達だなぁ、、
嫌がらせなんてしないで、応援してほしいです。
妬みや恨みなどが混ざったような表情をしてます。

[肖像画] Aランク

投稿者が、友人の引っ越し祝いと誕生祝いを兼ねて友人宅で飲み会を行った時の映像です。
この映像に不可解な現象が起きたそうです。

スタッフ達は投稿者(小林)に取材を行いました。

・友人(河村)の自宅に仲間達が集まり、河村の引っ越し祝いと誕生祝いを同時に行った。

・部屋に置かれていた女性の肖像画の表情が不気味に変化したり、河村がケーキに付けられたロウソクを吹き消そうとした時に河村の背後に女性が映り込んだ。

・肖像画の女性と、河村の背後に映り込んだ女性は酷似していた。

・肖像画は美術部の同級生から貰ったものである。

・飲み会の翌日から、河村は元気が無くなり引きこもりがちになってしまった。

スタッフ達は河村に肖像画を渡した同級生(藤波)に電話取材を行いました。

・部室の整理のため、卒業生が置いて行った絵などを持ち帰った。

・問題の肖像画はその中の一枚であった。

・河村が自宅に来た時に肖像画を欲しがったため手渡した。

・肖像画を誰が描いたのかは分からない。

・河村が大学に来ないため、心配して電話をしたところ不可解な女性の声が聞こえた。

ここで肖像画の表情が変化する映像が流れます。

無表情な女性の顔が、苦痛に歪む顔へと変化します。

後日、10年前に藤波と同じ大学の美術学科に在籍していた新美という人物へ取材を行うことができました。

・問題の肖像画は、10年程前に同級生の少女が描いた自画像である。

・しかし、彼女は絵が完成した後、いじめを苦に自殺してしまった。

・彼女の遺族が絵の受け取りを拒否したため、その絵は倉庫に保管されることになった。

・その後、倉庫から女性のうめき声が聞こえたり、女性の霊が現れるという噂が流れるようになった。

ここで河村の背後に女性が映る映像が流れます。

河村がロウソクの火を吹き消した直後に、彼の背後にカメラを見つめ、苦痛に悶える表情をしている女性が現れます。

(感想)
なかなかに怖い映像でした。
女性の表情が怖かったです。
出来過ぎなストーリーではありますが楽しめました。

[まとめ]

個人的に「呪いの心霊映像シリーズ」で1番微妙な巻でした。
怖い映像が少なく、取材パートが若干長めだったのが理由です。
最後の「肖像画」はよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?