記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

呪いの心霊映像5 レビュー

こんにちは!

今回は「呪いの心霊映像5」
のレビューをします!

前巻まではタイトルに「投稿されてきた!」と書かれていましたが、今作からは無くなったらしいです。

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[岬] Aランク

カップルがとある岬を訪れた時の映像です。
誰もいない駐車場に車を停め、車内から景色や彼女を撮るためにカメラを回す投稿者。
カメラが彼女の方を向くと、彼女の背後の窓向こうに音もなく車が滑り込んで来ます。
そして、その運転手に、赤黒く顔の半面が潰れた男性が現れます。
驚いた投稿者が車外に飛び出し、確認するとそこには何もありませんでした。

この岬では飛び降り自殺をするものが多く、自殺者の多くは車でこの岬に来るそうです。
また、そういった車はこの駐車場に乗り捨てられているそうです。

(感想)
なかなかインパクトがある映像で怖いです。
投稿者が驚くシーンで、私も一緒にビビってしまいました笑

基本的に心霊映像はフィクションとして楽しんでいるのですが、これは本物っぽく感じてしまいました。

[ダウンロード] Bランク

ファイル共有ソフトを通じて入手した映像に不可解な現象が見られたそうです。

スタッフ達は投稿者(佐和)に取材を行いました。

・ファイル共有ソフトを使い猥褻動画を入手しようと思い動画をダウンロードしたが、そこにはとある廃墟の一室が映し出されていた。

・その動画には、不可解なノイズが入っており、ノイズの間に子供の泣き叫ぶ声が聞こえ、動画の終わり際に、不気味な女の姿と首のない子供が映り込んだ。

・映像を見た数日後にアパートの階段から転落し、腕を骨折した。

・階段から落ちる直前に、女性の含み笑いが聞こえ、振り返ろうとした時に誰かに背中を押され転落した。

その後、スタッフ達は投稿映像に映っていた廃墟を知ると言う人物(峰岸)に取材を行うことができました。

・問題の廃墟は、関東地方にあった旅館の廃墟であり、現在は取り壊されて存在しない廃墟である。

・廃墟巡りが趣味であるため、過去にその廃墟を訪れた事がある。

・その廃墟に行くと子供の幽霊が現れ、廃墟へ行った晩に怖い夢を見ると言う噂があった。

・その夢とは

①廃墟内に自分がいる。
②もの凄い形相の女性が目の前に現れる。
③女性が自分を殴ってくる。
④自分は泣き叫ぶが、その声が自分のものではなく子供の声に変わっている。
⑤最終的に女性が刃物で襲いかかってくる。

というものである。

その後の調査により、問題の廃墟は、かつて若い夫婦が営む旅館であったという事が分かりました。

しかし、その旅館は経営難に陥り、妻は精神に異常をきたしてしまったそうです。

周囲には息子の泣き叫ぶ声が頻繁に聞こえていたそうで、ある日、一家全員が忽然と姿を消してしまったそうです。

ここで投稿映像が流れます。

ノイズの合間に「助けて」等と泣き叫ぶ男の子の声が聞こえ、カメラを横切る半透明の女性が映ります。
その後、ノイズに紛れ、地面に横たわる首のない子供の姿が映ります。
そして、映像の終わり際、カメラに近づいてくる血だらけの女性が映ります。

(感想)
心霊現象が盛りだくさんな映像です。
現象そのものはそこまで怖くはないのですが、雰囲気は怖いです。
ずっとノイズが入っており、子供の泣き声が聞こえるので見ていると不安な気持ちになります。
繰り返し見たくない映像です。

[演劇] Cランク

とある劇団の演劇の様子を撮影した映像です。
男性役者の胸の辺りに、不可解な白い手が映ります。

この後、この男性役者は急に行方不明になってしまったそうです。

(感想)
男の胸を触る何とも不思議な手です笑
それなりに不気味ではありますが、手だけなので怖くないです。

[マンションの自動ドア] Cランク

マンションの出入り口付近に設置された監視カメラの映像です。
この映像に不可解な現象が起きたそうです。

スタッフ達は、かつてこのマンションの管理会社に勤めていた投稿者(柏原)に取材を行いました。

・このマンションでは、夜に限って「子供のわめき声が聞こえる」「子供が廊下を走り回る音が聞こえる」との苦情が相次いでいた。

・上記のことが気になり監視カメラを確認していたところ、マンションの出入り口の自動ドアがひとりでに開閉を繰り返しており、ドアのガラス面に子供の姿が映っていた。

・以前、このマンションの前の通りで、居眠り運転の車が幼稚園児の列に突っ込むという事故が起きており、その事故で数名の園児が亡くなってしまった。

・その事故以降、先の苦情が出るようになった。

ここで投稿映像が流れます。

自動ドアがひとりでに開閉し、ドアのガラス面に保育園児と思われる帽子を被った3人の園児が映ります。

(感想)
事実なら切ないですね。
はやく成仏してほしいです。
作り物であればタチが悪い映像です。

[鍾乳洞] Bランク

鍾乳洞で撮られた映像です。
壁面に複数の顔が浮かび上がります。

この鍾乳洞には特段いわくはないそうです。

(感想)
3つの不気味な顔がはっきりと映ります。
シンプルながら良い映像です。

[火災警報] Bランク

投稿者が恋人ともに旅行に行った際、宿泊先のホテルの一室で撮影された映像です。
この映像の撮影中に投稿者達は不可解な出来事に遭遇したそうです。

スタッフ達は投稿者(岩渕)に取材を行いました。

・部屋の中で彼氏を撮影していると、突然火災警報器が鳴った。

・火事だと思い、部屋から急いで出たが、その際、カメラを録画状態のまま部屋に置いてきてしまった。

・部屋の外に出たところ、誰も出てきておらず、偶然通りかかった人に話を聞いたところ、火災警報器は鳴っていないとの事だった。

・部屋に戻ると警報器は鳴っておらず、フロントに確認するも警報器は作動していなかったと言われた。

・置き忘れたカメラに気づき、映像を確認してみたところ、警報器が鳴っており、変なものが映っていた。

・この部屋に居られないと感じた投稿者達が、違う部屋に変えてもらうよう頼んだところ、理由も聞かずに違う部屋を用意してくれた。

ここで投稿映像が流れます。

投稿者達が楽しげな会話を楽しんでいると、突如、火災警報器の音が鳴り響きます。
その後、投稿者達が慌てて部屋を出ると、回り続けるカメラの映像にいびつなノイズが入り、画面右端に半透明の老人が現れ、溶けるように消えていきます。

この土地にはかつて別のホテルが建てられていたそうですが、死者を出すほどの火災により無くなってしまったそうです。

(感想)
いきなり火災警報器の音が鳴ったらビビります💦
溶けていくように消えていくのが不気味でした。
何も聞かずに部屋を変えてくれるのも怖いですね。

[台風] Aランク

大型台風の際、自宅マンションから外の惨状を撮影した映像です。
窓向こうにカメラを睨みつける顔が映ります。

投稿者の記憶では、この台風の通過時、自宅近くで女性が風に煽られた街路樹の下敷きになり死亡するという事故があったというのだが、、

(感想)
もの凄い形相で怖いです。
怖いのが苦手な方は注意してください。
災害時の風景を撮影するのはやめた方がいいのかもしれませんね。

[話し相手] Aランク

投稿者が友人達とお酒を飲んだ帰り道に偶然撮影した映像です。
とある駅の高架下を通ったところ、奇妙な人物がいたためカメラで撮影したそうです。
そしてそこには驚愕の事象が記録されてしまったそうです。

スタッフ達は投稿者(三谷)に取材を行いました。

・大学の友人達とお酒を飲んだ帰り道、駅の高架下で不気味な女性に遭遇した。

・その女性は、一人にも関わらず誰かと話していた。

・デジカメがあったため、揶揄うようにその女性を撮影した。

・調子に乗り馬鹿にしていると、女性がこちらを向き、その隣に半透明の男性が現れた。

・その翌日、友人の一人(沢井)から「あの女が来る」と不可解なメールが届いた。

・気になって沢井に電話をかけたが、連絡が取れず、そのまま沢井は行方不明になってしまった。

数日後スタッフ達は三谷の案内で、映像が撮られた場所へと向かい、近辺で聞き込みを行いました。

その結果、一人の男性から「その女性が、付近にある廃アパートに勝手に出入りしている」という情報を聞くことができました。

スタッフ達は廃アパートへと向かい、車の中で張り込みをする事にしました。

そして女性は午前2時40分ごろに姿を現しました。

女性が廃アパートへ入ったのを確認したスタッフ達はすぐに後を追いました。

中に入ると、女性の音や声が聞こえてきました。

その声の方へスタッフ達が向かっていると、突然、カメラに不自然なノイズが発生し、画面が真っ暗になってしまいました。

しかしながら、スタッフ達は女性との会話を優先することを最優先と考え、前進することにしました。

そしてようやく女性を見つけ、演出補の岡庭が声を掛けました。

すると、女性は突然発狂したように叫び、スタッフ達に襲いかかって来て、スタッフ達は慌てて逃げ出しました。

その数十分後に、再び廃アパートへ向かうと、すでに女性は姿を消していました。

また、廃アパートの中にはボロボロになった携帯電話が落ちていました。

後日三谷に携帯電話を見せたところ、この携帯電話は行方不明になった沢井のものであるとのことでした。

やはり沢井の失踪と、この女性は何か関係があるのでしょうか。

ここで投稿映像が流れます。

問題の女性を冷やかす投稿者達。
投稿者達が調子に乗りガムを手渡そうとすると、女性が急に投稿者達の方を向き、女性の横の壁に半透明の男性が現れます。

(感想)
男性の人影よりも、女性が怖いです。
イヤホンで聞いていたため、廃アパートで女性が発狂するシーンは心臓が止まりました笑

[まとめ]

怖い映像が多かったです。
特に最後の「話し相手」は凄いです。
見応えがありオススメできる作品だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?