記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ56レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[大女] Aランク

投稿者とバイト仲間達が、とあるコテージに宿泊した時の映像です。
頭痛を訴えた仲間の1人が、先に就寝しました。
投稿者は寝顔を撮影するため寝室に向かうのですが、その仲間は目を見開きながら天井を見ていました。
カメラが天井を映すと、そこに天井に届きそうなくらい大きい女性が映ります。

(感想)
最初の映像なのに中々の怖さです。
この仲間は意識があり、金縛り状態だったそうです。
意識ない方がましですよね笑

[あるはずのないモノ] Bランク

投稿者カップルが夜中にドライブをしている時の映像です。
ドライブ中、彼氏が突然何かにぶつかった感覚になり、車から降ります。
車から降りると道にはフルフェイスのヘルメットが落ちていました。
カメラがそのヘルメットを映す時、その中に血まみれの男性が映ります。

(感想)
はっきり映っています。
シチュエーションや霊はそこそこ怖いのですが、霊の姿が作り物っぽいです。

[リベンジ] Bランク

投稿者(安藤)が、最近、駅のホームから落ちて亡くなった兄(以下、安藤兄)の遺品の携帯から見つけた映像です。

その映像には、安藤兄が友人達と居酒屋でお酒を飲んでいる時の様子が収められており、安藤兄の顔が不気味に歪むそうです。

安藤によると、安藤兄は、亡くなる1週間前から自室に引き篭もるようになったそうです。

スタッフ達は、この映像の撮影者(佐々木)と友人(渡辺)取材を行うことにしました。

・佐々木が撮影し、安藤兄にメールで映像を送った。

・映像が撮影されてから、安藤兄は何かに怯えているように見えた。

・安藤兄は「アヤノのムービーがやばい」と誰かに電話していた。

・アヤノとは安藤兄の元カノである。

・アヤノはとある駅付近のコンビニで働いていた。

スタッフ達は、駅付近で聞き込みを行い、アヤノを知る人物に話を聞くことができました。

・アヤノ(小松)は半年前に飛び降り自殺した。

・小松は元カレから復縁を迫られ、それを断った。

・断った腹いせに、元カレが小松の裸の映像をネットに流した。

・小松は鬱になり、亡くなった。

この元カレとは安藤兄なのでしょうか?

ここで投稿映像が流れます。

安藤兄が映し出されると、映像が一瞬フリーズし、その横に残像のようなものが現れます。そして、安藤兄の顔が不気味に歪みます。

(感想)
リベンジポルノなのか?
それなら最悪です。

映像はよくある歪む系です。
いつもの歪む系よりは、激しい感じがしますけど、、
慣れてればそこまで怖くないです。

[商店街] Cランク

商店街に設置された監視カメラの映像です。
ホームレスの男性が寝ていると、その男性から半透明の体が起き上がり、寝ている男性を見つめ、やがて消えていきます。

(感想)
幽体離脱ですね。
怖くはないですけど、興味深い映像です。
半透明の体が、自身の体を見つめるのは、自身の体に別れを告げているように見えます。

[手鏡] Aランク

投稿者カップルが夜の公園でデートしている時の映像です。
公園に落ちていた手鏡を彼女が拾い、それで遊んでいると、手鏡の中に傷だらけの女性が映り、手鏡が割れます。

(感想)
ビックリ系です。
タイトルから手鏡に何か起こるのは予想できたのですが、「霊が映る+割れる」の2重で来るとは思いませんでした。
女性の顔がはっきり映っていて、そこそこ怖いです。

[バックカメラ] Cランク

駐車場でバック駐車していると、隣に駐車している車の窓に男性の顔が映ります。

(感想)
よく分かりませんでした。

[夜の住人] Cランク

投稿者が行きつけの飲み屋で撮影した映像です。
店主との談笑中に、カメラが足元をふいに映すと、そこに男の子が映ります。

(感想)
薄いなぁ。怖くないです。

[リベンジ 後編] Aランク 警告映像⚠️

スタッフ達は安藤兄の高校時代の友人(金子)に取材を行いました。

・小松の動画を流出させたのは、バイト先の同僚である宅間という男性。

・小松は安藤兄と別れた後、宅間と交際した。

・宅間はストーカー気質であった。

・小松が動画流出について、宅間と言い争っている時に、宅間は動画を流出させたのは安藤兄だと嘘を伝えていた。

・宅間は何かに怯えるようになり、バイトを辞めた。

・安藤兄から金子に「アヤノのムービーがやばい、何か変なものが映っている」と連絡があった。

スタッフ達は、安藤兄は動画を流出させておらず、「アヤノのムービーがやばい」とは、その流出映像に何か変化があったのではないかと推測しました。

また、スタッフ達は、安藤の携帯から、不可解なものが記録された映像を見つけました。

その後、スタッフ達は、宅間の自宅を訪れますが、宅間は何も語らず、最終的には逆上し暴れ出してしまい、取材を行うことはできませんでした。

数日後、金子から、宅間が亡くなったと連絡が入りました。

宅間は亡くなる直前に、金子にメールを送っており、その文面には、小松に対する謝罪と、安藤兄も自分と同罪であると読み取れる文章が書いてありました。

ここで安藤兄の携帯に残されていた映像が流れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
警告⚠️

これからご覧いただく映像は非常に危険な為、心身に深刻な悪影響を及ぼす可能性があります。
影響されやすい方や気の進まない方は再生を止めてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラブホテルのベットの上で、小松が宅間にカメラを向けると、画面にノイズが入り、別の映像が入ります。

その映像には、暗い部屋で何かを呟く女性が映り、徐々に近づいてきます。そして、最後には画面に大きく女性が映り、絶叫します。

(感想)
結局安藤兄もクソだったんですね。
宅間も安藤兄も◯んで当然です。

映像は作り物っぽいですが、結構怖いです。
でも、これ系の映像は慣れてしまいましたね。

[まとめ]

怖い映像は多かったと思います。
でもメインエピソードは好きじゃありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?