記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ26レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[バンコク観光] Cランク

投稿者が、バンコク旅行で、とある寺院を訪れた時の映像です。
寺院にある壺の中に、子供の顔が浮かびあがります。

(感想)
怖くはないですが、少しだけビックリします。
バンコク行ってみたいなぁ…

[セミナーキャンプ] Sランク

セミナーキャンプ中の自己紹介時の映像です。
背後の窓に女性が映り、とある男性が自己紹介後にお辞儀をした時に真後ろに先の女性が再度映ります。

(感想)
めっちゃ怖いし、有名な映像ですね。
男性のすぐ後ろに映るので、かなりインパクト強い映像です。
無表情な女性の顔が何とも言えない恐怖感を醸し出しています。

[湯灌] Aランク

投稿者の男性(田中)が、悪ふざけで女性(黒川)に、女装のようなメイクをされている時の映像です。

この映像の中に、不可解なものが映り込んでしまったようです。

取材の段取りを組むスタッフでしたが、映像内でメイクをしていた黒川が、交通事故に遭い入院してしまったと連絡が入り、取材は中止になってしまいます。

後日、田中に話を伺うと、黒川はブレーキを踏まないまま、ガードレールに突っ込んでしまったようで、意識が戻っていないとのことでした。

そして、黒川について過去に葬儀屋で「湯灌(ゆかん)」と呼ばれる、遺体にメイクする仕事をしていたということが判明します。

スタッフは何とか調査を進め、黒川の葬儀屋時代の同僚に話を聞くことができました。

黒川は仕事の中で、交通事故で大きな損傷を負った遺体を見てしまい、それがトラウマとなって葬儀屋を辞めてしまったようです。

また、その交通事故は、今回黒川が事故を起こした現場と数十メートルしか離れていなかったことも判明しました。

ここで、投稿映像が流れます。

テーブルの下に血まみれの女性の顔が映っています。

この女性が、黒川がトラウマとなってしまった遺体なのだろうか?

続く、、

(感想)
黒川が呪われてしまう理由が分かりません。
黒川なんか悪いことしましたか?笑

肝心の映像は中々怖めです。
恨めしそうな女性が映ります。

[廃墟の住人] Cランク

投稿者が廃墟を訪れた時の映像です。
廃墟の床下からミイラ状の遺体が出てきて、投稿者が慌てて逃げ出す時の映像に、先の遺体と同じものが横たわって映ります。

(感想)
こんな遺体見つけたらトラウマでしょうね。
驚きはしましたが怖くはありませんでした。

[オークション] 取材のみ

投稿者達が飲み会している時の映像です。
氷を取るために開けた冷蔵庫の中に不気味なものが映り込んだそうです。

スタッフは、その冷蔵庫をオークションで投稿者に販売したリサイクルショップの店長に取材を行います。

冷蔵庫は同級生(矢川)から貰ったが、矢川とは、親しい仲ではないため連絡は取れないと店長は話します。

その後、矢川の元同僚に話を聞くことができたスタッフは下記の事実を確認します。

・矢川は仕事を辞める数年前に、妻を亡くしてしまった。

・矢川の子供は、仕事を辞める直前に冷蔵庫に閉じ込められて亡くなってしまった。

投稿映像に映っていた冷蔵庫は、矢川の子供が亡くなってしまった冷蔵庫なのだろうか。

続く、、

(感想)
相変わらず長編の話は面白いですね。
後半が楽しみです。

[合唱] Cランク

投稿者が中学時代に、クラスで合唱をしている時の映像です。
とある女子生徒が二重に映り、後ろに映った女子生徒は合唱とは違う何かを呟いています。
この映像が撮られた数ヶ月後にこの女子生徒は亡くなってしまったそうです。

(感想)
怖くはないですが、不気味?不思議?な映像です。
あまりネガティブな印象は受けませんでした。

余談ですが、このクラスの合唱はめちゃ下手です笑

[シーソー] Cランク

とあるカップルが、夜の公園でシーソーで遊んでいる時の映像です。
彼女の後ろに、首のない赤いワンピースを着た少女が映ります。

暗くて全然分かりません。
ただのイチャイチャ映像です笑

[続・オークション] Aランク

スタッフ達は、矢川が以前住んでいたアパートを訪れます。

すると、矢川がいた当時から、矢川の部屋の隣に住んでいたという木下に話を伺うことができました。

しかし、木下は矢川について、ほとんど情報を持っておらず、他の住人にも取材をしますが、有力な情報は得られませんでした。

後日、取材を行った人物の1人からスタッフの元へメールが届きます。

メールの前置きには、取材時は突然であったため回答できなかった時書かれていました。

メールの内容は、

・矢川が子供を虐待している可能性があるとして警察が捜査していた。

・矢川の子供を怒鳴る声や、子供の泣き声が毎晩聞こえた。

・矢川が怒鳴ると、子供は泣き止んでいた。

・警察に情報を提供していた。

ここで投稿映像が流れます。

投稿者が冷蔵庫に氷を取りに行く時の映像です。
冷蔵庫の中に口を開けた子供が映っています。

(感想)
悲しい話ですね。
メールを送ってくれたのは、木下なのでしょうか?

映像は怖いですが、背景を知ってしまうと可哀想に思えます。

[製作委員会スタッフルーム] Cランク

製作委員会スタッフルームに設置された監視カメラの映像です。

3階にあるスタッフルームの窓を人影が横切ります。

「ほんとにあった!呪いのビデオ24レビュー」

にて紹介した「ダビング」を観てから、スタッフ達の元で様々な怪奇現象が起こります。

映画「リング」のように、ダビングしたテープを友人に見せたスタッフだけは、怪奇現象が起きなかったようです。

スタッフ達は身の危険を感じたため、スタッフルームを別の場所に移すことにしました。

(感想)
ふーん…笑
次回予告みたいなものかな?
なんか以前もスタッフルームで変なこと起きてましたよね?笑

[まとめ]

「セミナーキャンプ」が名作でした。
近づいてきた瞬間は鳥肌ものです。
次回は「ダビング」関係の話なのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?