見出し画像

初めての大磯クリテリウム〜

皆さんお久しぶりです。
今回大磯クリテリウム第一戦
高校生男子クラスとビギナークラスに
出場してきました。
最初に高校生男子クラスについてです。

高校生男子の写真

ローリング後リアルスタートで全体で加速レーススピードになり縦一列になり走っていました。
自分は軽いギアで踏みすぎて回転が回りすぎてじわじわと集団から離れてしまいました。その後ほぼ単独走状態になり結局12周中6周目にてDNFという結果に終わりました。その後監督やチームの方にアドバイスをいただき1時間ほどの休憩後臨んだのが
ビギナー2組目です。

ビギナー2組目は最初は先頭集団にいました、その後同チームの哲平がアタックし軽い逃げ状態にそこで何を血迷ったのか今となっては分かりませんが
自分から哲平に追いつこうと走りに行ってしまいました。結果先頭を引かされチームメイトを潰してしまうことになってしまいました。この事は監督からも注意されました。その後は抜かれたり抜かしたりを繰り返してなんとか完走36人中23位という結果でした。根菜が初のレースでレースの展開や動き方など様々な事を学ぶ事ができたのでそれはプラスに捉えます、ですが反省点も多く目に見える形になったので第二戦で改善した走りをしたいと思います。
第二戦はビギナーは優勝する気持ちでこれから練習をしていきたいと思うので見守りの程よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
これにてレポートと致します。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?