見出し画像

頑張らない戦略の動画を見て

こんにちは

先ほど、この動画を見て新たな発見を得ることが出来た。

https://www.youtube.com/watch?v=JxKULIBTAmQ

特に驚いたのが、人の決断は10回までしかないということだ。


たった一つの決断で脳のエネルギーをこんなにも消費していることに驚いた。

例えば、今日何着ようかなという決断や、何食べようかなという一つの決断でさえも脳のエネルギーを大量消費していることになる。

この決断でエネルギーを使い果たさないように、ロボットのように仕組化することを今後の生活に取り入れていきたい。

この本をもとにしているので読み終わったらまた動画を見るのも良いだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?