若者の投票率

みなさんこんにちは語りたい人です。

みなさん、選挙って行かれますか?
大きな声では言えないのですが、僕は行ってないんですよね、、、

行った方がいいってのは分かってるんだけど、どうも面倒で、、、

でも、こんな感じの人結構多いんじゃないですかね?

そんなことない?

若者の投票率が低いと何かとニュースになったりしますけど、

今どき、わざわざ赴いて選挙するって、、、
ネット使いなよ、、、
とか思っちゃうんですけど
それはそれでセキュリティがーーってなるんかな?

今まで通りのやり方より、ネット投票のシステム作りする方がお金はかかるんかもしれないですが
将来的な事を考えたら、今お金かけてシステム作った方が良いと思うんですよね

1回作って仕舞えば後はそれを繰り返し使えばいいんじゃね?っていうのは素人考え過ぎますかね?

若者の投票率を上げたくない政治家も多くいるんだろうねぇ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?