見出し画像

11年前 あなたは何をしていましたか

お財布に見慣れない色合いの500円
平成24年(2012年)

日記を見ると、ちょうどこの時期に介護ヘルパー2級の講習に参加していた、と
そうか11年前に

今は、両足が人工股関節になったので、
実働はできなくなりました
別の形でお役に立てればいいな、と思います

振り返りながら未来も見ていきましょう

失敗は立派な経験値
職場に通っていたころ、
パソコンやCADの操作の質問に
スラスラ答えるわたしに
「すごい!なんでも答えてくれる」と言われた時
「答えの数だけ、失敗もしているおかげ」と
答えていました

失敗を恐れて、動けない人もいるかと思いますが
全ての経験は未来の肥料です!!

年齢を重ねることに、全ては肥料です

生まれ出て生を受けてから、
平等に死に向かっています
急ぐ必要ない
いずれその日は来ますから^_^

香坂 秋(こうさか とき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?