見出し画像

同じ趣味でも。

塾講師のバイトに入ったばかりの頃、バイト先は男性がほとんどおらず自分のシフトの時はほとんど男一人だった。そんな中たまにシフトが被る男性の先生が気さくに話しかけてくれて、「今度、ご飯でも行きましょう」と誘ってくれた。

それから一週間後、シフトが被る日がありその日にご飯に行くことにした。
ほとんど話したことがなかったため自己紹介から始め、塾のことだったり世間話などを話した。

話していくうちに映画鑑賞という同じ趣味が偶然見つかった。ついテンションが上がって自分の好きな作品とかを話してしまったが好きなジャンル、好きな作品が違ったため思ったより盛り上がらなかった。

他の趣味もお互い今まで通ってこなかった感じで、少し気まずさすらも感じた。

同じ趣味だからといってちゃんと話聞くまでは興奮しないように気を付けたい。
あと、会話を盛り上げられるスキルを身につけたいと思った一日であった。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?