見出し画像

『約束したんだよ!お互い頑張るって…でもやっぱり、寂しいな(:_;)…🍀』

ラン子さんがご入居されたのは、今月始めのこと。
Drより相談をいただき、翌日にはご入居の急な展開だったが、スタッフのチーム力によりミッション完了。

食事が摂れなくなり、点滴で栄養を入れていたラン子さん。87才独居。 肺がんからの脳転移が見つかった。

つい先日までは、ダンロップのテニススクールで、硬式テニスをしていたらしく、動くことが好きで、お散歩ですか?というくらいの距離を、毎日歩いていたらしい。

彼女の願いは、元気になって再びテニスをすること!ホントに素晴らしいガッツ!

願いが天に届いたか?ラン子さんがご飯を食べるようになった☆彡

『元気になるホスピス(*´▽`*)はるか💗』に来て、本当にラン子さんは元気になった。

ご入居当日のウエルカムフードは、
茶碗蒸し・マグロの山かけ・ほうれん草のお浸し・きゅうりともずくの酢のもの…などのさっぱり系お野菜をご注文。

でも残念ながら、何日も食べ物を口にしていなかったラン子さんは気持ちに胃がついていかず、茶碗蒸し数口で食事を終えた。

『嫌だ~もっと食べたかった!もったいない!夕飯にまた食べるから捨てないで( ;∀;)』

さすがに同じメニューを夕飯でお出しすることはできなかったので、翌日の昼に、またまた同じメニューをお出しすると、

ナント!ナント!完食したではあ~りませんか(^o^)丿‼

この日を機にラン子さんの食欲は爆上がり…。食べたい物もたくさん思いつくようになり、みなさんと一緒の食卓でご飯を楽しむことができるようになった。

ほどなく点滴は外れ、身軽になったラン子さん❤

嬉しいことは、もう一つ(*´▽`*)🍀 。

仲良し親友ができちゃいました!その仲良しとは、『ヘソは入れたら… 』の、チャコさん!

二人は同じテーブルで食事をしながら、お互いの身の上話をするようになったようだ。

チャコさんは、来週から科学療法が始まるラン子さんにエールを送りつつ、治療が終わったらご自宅へ戻ってしまう親友との別れに、シンミリ涙( ;∀;)


『約束したんだよ!お互い頑張るって…でもやっぱり、寂しいな(:_;)…。』と、そんな弱気なことを言ってみたり、二人で一生懸命に励まし合ったり!

チャコさん:『お互い頑張ろうね!』

ラン子さん:『うん!頑張るね!まだまだ一緒だからね!』

女学生のようなキラ☆キラした瞳の奥には、常に本気で、一生懸命に生きていらっしゃるお二人の強い意志がハッキリと映しだされていた。


8月16日㈬ 明日は、ラン子さんの治療成功を祈っての激励会🎉

お二人の大好きなアレ⁉を、頑張って作りますよ~(*´▽`*)✨いっぱい食べて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?