見出し画像

道の駅保田小学校へ

もう、すっかり有名になりました
「宿泊できる道の駅」
です。
鋸南を代表する観光拠点になりました。
ところで、ここはエリアを拡大したこと、皆さんご存じですか?

付属幼稚園も出来たのです!

ドッグランもある
犬のイラストが可愛い幟です!

ずっと来たかったのですが、なかなか来られなかった。今回、やっと来られました。
保田小学校の大塚校長は幼稚園園長になられたそうですが、新学期(4月)からは小学校と幼稚園を統括する学園長に就任(でいいのか?)されるそうで、ただでさえご多忙なのに益々お忙しくなられるご様子です。
どうか無理をなさらず、長く愛される道の駅でありますように。

夏季の子供向け歴史講習など構想されます際は、ぜひお声かけ下さい。
きっと保田小学校に宿泊します……!
ここには、夢があって楽しくなります。

保田と云えば。

道の駅きょなんに併設されておりますが、菱川師宣のことをプッシュして欲しいですね。
道の駅きょなんでは「頼朝伝」が販売されております。お立ち寄りの際は、ぜひお求めください。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム