見出し画像

ぼっち・ざ・ろっく!

映画がとても評判な「ぼっち・ざ・ろっく!」通称「ぼざろ」。
原作から読み込むと、早く2期やってという気持ちが走ります。たぶん、音楽が物語の舞台なので、歌をストックしないと制作できないのだろうと邪推しています。

OPからロックだ!

いまさら物語を知らない人はいないと思う。
アイドルじゃなくロックというのが、いい。それも汚れた大人のだらしなさも隠さないところ、音楽、ロックをやるなら綺麗事じゃすまされん。
とはいえ、元は陰キャのぼっちちゃん。
シニカルに笑いへとスライドする世界観である。

映画は映画でいい。
どうせ1期の総集編だ!
2期を待ってるぞ。

なお、1期最終回のエンディングにこの歌が流れたときは、衝撃で何度も見直した。スタッフのクレジットしか流れていないから、厳密には聴き直した、だな。

2期もアジカンの歌をぶっこんで欲しいな~♪