見出し画像

焼肉の街・飯田

この焼肉ネタは、リアルタイムでX(旧Twitte)につぶやいている。
今回、noteにも香ばしい焼き加減の雰囲気を分かち合って貰いたくて、つい無駄書きをする。どうか匂いについては脳内補正して欲しい。

南信州畜産物ブランド推進協議会では、平成27 年1月にNTT タウンページに掲載されている「全国の市ごとの焼肉店舗数」から人口1万人当たりの焼肉店舗数を割り出し、飯田市が全国1位であることを公表しました。以降、2年ごと(平成29 年1月、平成31 年1月)にデータを検証しており、令和3年1月末時点の店舗数を検証しました。最新はよくわからんが、とにかく肉に溢れている。

◯ 検証結果
1位 飯田市
2位 石垣市(沖縄県)
3位 北見市(北海道)
※平成27 年以降4回連続で1位となります。

すげえ。

これまで、南信州新聞社の連載もあることで、幾度か足を運んだ長野県飯田市。しかし、まだ焼肉を食べて事がない事実に、こないだ気がついた。
夢酔はまだ、飯田市のなんたるかを知らなかったのだ。

郷に入っては郷に従え

そして、出されたものは綺麗に頂戴する

夢酔の貧乏くさい座右の銘だ。

で、焼肉初挑戦!
肉をみたらお腹すくでしょう?省略です。

マトンもそうだけど、こんどはジビエだな。

今度は遠山郷まで食いに行きたいです。チャンスさえあれば、ですが。

ご馳走様でした。

追伸

がんばれ、ニッチロー!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件