見出し画像

2023年7月2日(日) 僕は人よりも理解するスピードが格段に遅い

お世話様です。作家のりょーじです。

僕は昔から、人の話してることを理解するスピードが遅いです。

学校の授業でも、真剣に受けてたけど開始3分で教科書のどこを読んでいるのが分からなくなったり、何人かの友達と話してる時もラジオ聞く時くらい真剣に聞いていたのに5ラリーくらいでなんの話しをしてたのか着いて行けなくなる。

今日、スクールで動画編集の授業があった。

作家志望の人たちが集まってるだけあって、編集経験があったり、初めてでもすぐに吸収できてる人が多い中、

僕は、

何一つ分からない。2時間かけてできるようになったのは、動画の取り込みとテロップだけ。

カットも寄りも暗転もついていけなかった。

だからといって動画編集を諦めるのは、今の時代作家として生きていく人間としては絶対に考えられない。

他の人が寝てる時に編集の勉強しよ。

一日2時間。2週間後に3分半のドキュメンタリーを作らないといけないけど、基本操作なら1週間もあれば、多分できるようになる。

焦る気持ち抑えて自分のペースで、急がず焦らず。
僕のペースがあるはず。

いつもそう。最後に捲るのは僕だ。

かっこいいでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?