見出し画像

2023年6月15日(木) サウナのラスト2分て新卒の2年間と似てる気がする

お世話様です。作家のりょーじです。

今日サウナに行ってきたんです。

上野のSHIZUKU。久さしぶりに行ったんです。

100℃チンチンで熱かったですね~。特にラスト2分間。

僕サウナ出る時は、「限界!」って感じてから1~2分我慢してから出るようにしてるんですね。

大学出てから急に日々の生活にストレスを感じ始めた感じがサウナのラスト2分間に似てるので、ちょっとどういことか書きます。

サウナ出るまで2分~1分半⇔入社~半年
→「きつい!やめたい!」っていう気持ちが大きく出てくる。これから耐えられるか心配になる。

サウナ出るまで1分半~1分15秒⇔半年~年末
→「きつさに慣れたかな?」って一瞬勘違いする時間帯。多分何も考えられずに意識が遠のいてるだけ。

サウナ出るまで1分15秒~1分⇔年末~1年
→改めてきつさに気付く。時間の流れの遅さに少し絶望する。これもう一回か~的な。

サウナ出るまで1分~30秒⇔1年~1年半
→「辞めても文句言われないし、十分頑張った。次は頑張ろうよ!」とめっちゃ強い悪魔が囁いてくる。でもゴールも見えてくるので、少し楽しみになってきている。

サウナ出るまで30秒~0秒⇔1年半~2年
→めちゃくちゃきついけど、頭の中でカウントダウンが始まる。きつさよりも出た後の楽しみに意識がいってる。

今の会社は2年間契約の社員として働いているので、2年と2分がとても重なって見えた。

サウナ出た後の水風呂も最初は気持ちいけど、入りすぎると危ないし、なぜかまたサウナに入ってたりするので、結局人間てきついことに自ら進んでいくんだな~って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?