見出し画像

2023年7月3日(月) 蛙化現象ってブスな俺らには起きない話だよね。

お世話様です。作家のりょーじです。

今年の流行語1位が「蛙化現象」でしたね。

本来の意味とは違う使われ方でバズって、そのまま流行ってしまいましたね。


「じゃあ、何したらいいんだ!」ていう意見、TwitterとかInstagramでたくさん見ましたね。

でも、、、

ブサイクな俺らには関係ない!!

付き合えるかどうかに行き着かないとかそんなレベルじゃない。

今使われてる蛙化現象も、本来の意味の蛙化現象も、相当なイケメンには起きないでしょ。

竹内涼真とか、山崎賢人に好きになられて蛙化起こす人おらんでしょ。

てことはよ。

女の子側に、男の本来持っているかっこよさ以上のイメージがあって、それを下回る点が訪れるから蛙化って怒ると思うんだ。

とすると。

僕らブサイク側には女の子に、僕らが待ってる以上のかっこよさを想像させる力を持っていないんだ。

悲しい話だと思うだろう?

でも実は逆なんだ。

もし僕らに彼女が出来たら、その彼女はブサイクな自分も含めて愛してくれてるってことだろう?

蛙化なんて起きるはずないんだよ。


なんか途中からアメリカ映画の吹き替えみたいになっちゃったし、きもいナンパ師みたいなノートになっちゃった。。。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?