見出し画像

支援員は利用者様の代弁者

私たちは利用者様の代弁者です。

支援員は
利用者様の声にならない想い・気持ち・考えを理解し、
それに応える仕事
だと思います。

サービス業の中で
美容師さん・アパレル店員さんは
私たちの完全に伝えられない・
完全に表現できないイメージを理解し、
理想の形・それ以上の物を提供してくれます。

それと同じだと思います。

理解してもらえた時・
自分でも気が付かなかった一面を発見してもらった時の嬉しさや感動。

きっと利用者様も一緒だと思います。

提供するものは違いますが、
お客様・利用者様の気持ちや考えを
汲み取る・理解しようとするのは同じです。

私たちが接客されて感じる喜びや感動
利用者様にも感じて欲しいと思っています。

ただ支援するだけではなく、気持ちを理解し、
喜びや感動を与えられる支援をしていけるといいですね。

きっと
そんな支援をしてもらえる利用者様は
とても幸せだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?