giftedのJKって希少価値高くね?

初めまして。今日から適当に思ったことであったり、考えた理論であったり、いろいろ書こうと思っているgiftedのJKです!

そもそも、giftedって何か知ってる人っていますか?
きっと、このnoteを見てる人たちは、
giftedについて知りたくて調べている人だと思うのですが、
一応、超絶ざっくりとした定義を書くとすると、

IQが130以上の人のこと

みたいなのが、ざっくりとした説明ですかね。
私は一応全体のIQは147とかで、私は言語は測定不能レベルに高いらしいです。
言語能力って言っても、一応さまざまな国の言語は喋れますけど、
コミュ力若干高いくらいの認識で大丈夫だと思います。

さて、こんなに砕けた感じで書いていますが
実は2年前、まで、私学校にほとんど行ってなかったんです。
まあ、今はこの春高校生になって、
今の所皆勤!って感じで頑張っているのですが。

2年前、私が中学2年生の時、なんとなく一年生の夏休み明けぐらいから
学校に馴染めなくて不登校になっていた私ですが、先生が職員室で、こっそりと

『あいつ、学校くんなよ。』

みたいなことを笑いながら言っているのを見てしまい、尚且つそれが一度ではなく2度あったことに、この人たちは真剣にこのようなことを言っているのだと認識して、
学校に行く気が地の底に落ちました。

その時に、もともとgiftedについて悩んでいたのですが、そもそもその先生がそのような発言をしたのも元を辿ればgiftedについて理解がなかったからで、
とにかく、親の会みたいなのに参加しました。

そしたら、定期的にその会ではオフラインで集会を開いていて、実際に参加して見ると、私より年齢の高い人は誰一人いなくて、その親御さんはいるけど…
みたいな状態でした。

その時に聞いてみたんです。
「息子さんって、今何をしてるんですか?」
「実は、引きこもりで…」

みたいなことがほとんどの親御さんがおっしゃられていて、私は衝撃を受けました。私が会ってきたもしくは親の会の中で聞いているgiftedの人の中で、全日制の学校に世間一般がいう普通に通って、みたいな生活をしている人って、本当に1%に及ぶのかな?っていうくらい少ないんです。
だからこそ、今回のnoteのタイトルにもある通り、JKで、学校に行ってるgiftedです!
で、公表してたり、自分がgiftedと診断されて認知している人ってまじで少なくて、貴重で、きっと、今小学生のgifted児を育てられている親御さんにとっては、きっと私みたいな存在の『リアル』って一番気になると思うんです。

だから、これからは、多分giftedを中心に、最初にも言った通り、趣味、後は親に実際に私を育てていく上で大変だったことを取材してみたり、私は附属高校に通っていて、その提携校の学校で初等教育について学んでいるので、学生でありながらも先生のことも若干わかるみたいな感じなので、
さまざまなことに答えたりできたらなーと思ってます!
ちなみに、学業優先で個人で運営をするので、多分年に四回くらい
定期テストの時はかなり更新頻度が落ちるだろうし、
逆に長期休みの時は確実に更新頻度が上がると思います!

気長に更新を待っていただけると、とてもありがたいです!


これからもよろしくお願いします!

追記 私の名前決めたいんですけど、何かいい案があったら教えてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?