見出し画像

GiftedなJKが高校に入って確実に変わったことTOP3!〜夏休み明け編~

こんにちはー(^o^)/GiftedなJKです🎶

さて、今回は、GiftedなJKがJKになって変わったこと夏休み明け編!
ここで、私のことをよく見てくださっている人ならこう思うかもしれません。

「え、それ一回やってない?」

そうなんです。実は、私一回同じことをしているんです。
確か、前回のTOP3は

学校側の生徒の向き合い方
授業の内容
友達の関わり方

だった気がするんですよね。

夏休み明けにかなり変わったのでもう一度
参考になればなーってことで紹介します!

第3位 頼られ方

なんか、前回で、友達の私に対する関わり方の変化について言及したけど、
これによって、頼られ方がかなり変わった気がする。

前よりも、任せておけば安心!みたいな。
まあ、学校に来るようになったことが原因ていう説もあるけど。
個人的にはかなり変わっている気がする。
実際、生徒会役員の立候補とかみんなめっちゃ応援してくれてるし。

とにかく!周りが頼ってくれる。
頼ってくれると、自分のペースで進めれるようになるからめちゃくちゃ楽!
これは3位だけど、TOP3にはこれからも必ず入りそうな感じかも。

第二位 感覚過敏の鬼悪化

これ、なんで前回入ってないん⁉︎っていうくらいにはひどくなった。
どれくらいかっていうと、診断書出すレベル。
今までは、耐えれるレベルやったけど
今は大粒の涙が無意識に流れるくらいには頭が痛くなる。
これは明らかに重症になっている気がする。
ちなみに、学校以外の場所ではギリ耐えれるから
やっぱりそこはメンタル的なところがかなり絡んでいるのかも。
今後感覚過敏については、私の対策法も含めて話す予定だから
お楽しみに〜って感じで。

第一位 心の強さ

極論、高校生活で1番変わったのはここな気がする。
まあ全員Giftedが、高校に入れば心が強くなる!
っていう訳じゃないっていうのは必ず心に入れて欲しいけど
私的には、めちゃくちゃ強くなった気がする。
じゃあなんで強くなったのかっていうと、
なんか考えることが増えたんだよね。
この活動のこと
進級
成績
出席日数
学業
健康
その他諸々
今までより、もちろん周りの人に支えられているけど
自分で頑張る領域がちょっとずつ増えている気がする。
そしたら、一つ一つの領域の変化は小さくても
塵も積もれば山となる的な感じでマジで考えることが増えた。
これは全高校生に共通してると思うけど
Giftedとしての苦悩はこれにプラスってなると、やっぱりしんどい気がするし
実際、私が今ここまで耐えれてるのがほんまに謎すぎる…
今までの経験もあるからだろうけど
確実に心は強くなれた‼︎

〜まとめ〜
今回は、私が高校に入って変わったと思うことのTOP3を紹介したよー
また興味があれば、コメント、フォロー、いいねもお願いします!

以上、今日はテストが終わってテンション爆上げなGiftedなJKでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?