見出し画像

新しい○○習慣開始

はじめまして!
30代 一児のパパ ”ズボてちょ” です。
日記を始めて 46日目。

新しい習慣は、
「毎日ヨーグルトを食べる‼」こと‼

最近、寒暖差が激しくない・・・?
インフルエンザが流行してるし、
風邪を引きやすい時期。
5歳の娘も体調崩してます。

大人になると、仕事や家庭で、
風邪ひくと本当に辛いよね。
特に、ママは体調が悪くても、
体調が悪くても、休めないくて大変。

ここで、一家の大黒柱のパパが、
風邪引いたらダメでしょ‼

【ヨーグルトの効果】

・免疫力向上
 ヨーグルトを食べると免疫力が高まる。
 みんな知ってると思うけど、なんでか知ってる?
 腸内の悪玉菌が優位になると、
 免疫細胞が正常に動かなくなる。
 この悪玉菌の増殖を防いでくれるみたい。

食べるしないよね‼(笑)
注意点は、
2週間は食べ続けないといけない。
続けないと効果でないってことだね‼

ちなみに、
”ズボてちょ”が今日から食べてるヨーグルトは、
オイコス プレーン
・タンパク質12g
・脂質0
・低GI

タンパク質も摂取できて、
免疫力も向上とか、最高だよね‼

オイコス

ただ・・・・。
高い・・・‼
1個あたり、150円以上します。
コンビニなんかは、180円くらいだった・・・。

”ズボてちょ”のお小遣いは、1か月で2万円。
180円×30個=5400円。
きついです(笑)
切り詰めて、1か月は続けてみようと思う。

ちなみに、コストコでも売ってるみたい。
1個あたり、90円‼
破格の安さ‼

コストコ近くにある人が、
羨ましい・・・(笑)

また、続けた結果をnoteで書きます~。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?