見出し画像

強制更年期の物忘れ?

  私は 乳がん再発予防の 薬物療法で 予定より早く 
強制更年期
若年性更年期 になりました。

40代だから 年齢的に?と言われることがあるけど
薬物療法しなければ まだまだ更年期は迎えなかったって思います。

 のぼせや 膣萎縮、乾燥 は 早いうちに自覚していましたが。

 もしかしたら 物忘れも出てきたかもしれません。
 スマホの充電器をいつもと違うポーチにしまっていたり
 漢方薬を飲んだかどうかわからなくなったり。

元々 天然キャラだから 考えすぎで、ついうっかりさんなだけと信じたいです。

 「人と比べなくていいのよ」
「普通より早く迎えるだけ。」
「結婚を断念することになったけど」
とか
「もう結婚いいやん」
とか
「体を求めない相手を探したらいい」
とか
「言わなければバレない」
とか。

 嫁入り前の扱いすらされないまま 命をつなぐ治療をしたことを後悔している。

物忘れって…。

もう この先どうなるのか。

物忘れとか 嫌🤢
 
だけども 天然だからと笑いにもっていきましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?