引っ越し、マンション購入時の抑えておく3つの約束事

1.風水の基本:八方位の理解

八方位とそれぞれの意味

風水の最も基本的な要素である八方位には、それぞれ特別な意味があります。たとえば、北は冬の方位で、生命の誕生や待ち耐える力を象徴します。

それぞれの方位は季節や特定の意味を表現しています。

八方位の運とラッキーカラー

八方位は運勢とも密接に関係しています。例えば、北は夫婦運や交際運、子宝運を司ると言われています。

更には、各方位にはラッキーカラーも存在し、北の場合は黒や白がそれに当たります。

最近は風水が好きな若い世代が多く、内装が白い床に黒い壁な物件が多いです。大半が北の方角に玄関がある物件が多いのです。

2.八方位を自分の生活に適用する方法

現住所や勤め先の住所に八方位を当てはめてみる

八方位の理解を深めたら、自分の生活にどのように適用するかを考えてみましょう。

現在地の住所を参考に、自分の位置を中心に45度ずつ八方位を放射状に広げてみると良いでしょう。これにより、どの方向がどの運気を上げるかが見えてきます。

Googleマップを利用することでその場ですぐにわかるので非常に便利な時代になりましたね。

どの方向に住むべきか、八方位で考える

この情報を活用して、新たな住居を選ぶ際や、部屋の配置を決める際に役立てることができます。

事前に方角を決めることで物件選びに迷うことが少なくなります。

3.自分に最適な風水の選び方

八方位と自分の運勢を照らし合わせる

自分が何を求めているのか、どの方面で運気を上げたいのかを明確にして、その目的に合った方位を選ぶことが大切です。

自分の運勢はまた別の機会に説明をしますが、八方位が決まると様々な場面で役立つことが多くなります。

直感と風水の関係を信じる

風水を活用するにあたり、知識だけでなく、自身の直感も重要な要素となります。

自分の感じるところに注意を払うことでより良い結果を引き寄せることが可能です。

自分の直感が示す方向性に注意を向け、それを風水と照らし合わせることで、自分自身にとって最適な方向を見つけることができます。

これは、自分の生活環境やライフスタイルに合わせた風水の適用となり、より大きな効果を引き出すことができるでしょう。

例えば嫌な感じがするという場面があったとします。それを風水と照らし合わせると風水も邪気を示してるということがあります。もし風水と照らし合わせても風水は吉方位であれば直感が間違っているということもあります。

あるカップルの成功体験

最後に、風水を適用し成功を収めたことがあるカップルの体験談を紹介します。

このカップルは、20代後半の男女で、共に仕事は順調だったものの、お互いに悩みを抱えていました。交際歴は長いものの、どちらも結婚に至るまでの相手には出会えず、その未来に不安を感じていました。

そんなとき、私の存在を知っていただきお話しをすることになりました。

彼らは「私たちは結婚し、幸せな家庭を築きたい。そのためにどのような風水を用いればよいのか?」と、私に期待を寄せて相談しました。

私は彼らの悩みを丁寧に聞き、自分たちの生活に最も適した風水を提案しました。

自宅の寝室を南東に向けるという変更を行いました。南東は恋愛運と結婚運を高めると言われている方位で、彼らの願いにとって非常に重要なポジションでした。

それだけでなく、彼らは風水のラッキーカラーにも注目しました。南東のラッキーカラーは青、緑、紫であり、これらの色を部屋の装飾や寝具、クッションなどに取り入れ、部屋全体が吉方位のエネルギーをより強く引き寄せられるようにしました。

さらに、風水アイテムとして数千円程の小さい水晶球を勧めました。水晶はエネルギーを浄化し、部屋の運気を高めるとされています。カップルはそのアドバイスを実行し、ベッドルームの窓際にその水晶球を配置しました。

これらの変更により、彼らの寝室は恋愛と結婚の運気を引き寄せるパワースポットと化しました。

そして、驚くべきことに、部屋の配置を変えてから数か月後、彼らは互いに強い惹きつけられる感情を抱き、ついに自分たちの未来の決断をすることができたのです。

現在、この二人は結婚し、待望の子供にも恵まれ、毎日を幸せに過ごしています。彼らの家はいつも明るく、訪れる人々を暖かく迎え入れる空間となっています。この成功体験は、自分のライフスタイルに合わせて風水を用いることの力を如実に示しています。

このように、風水は自分自身の生活をより良くするための素晴らしいツールです。引っ越しやマンション購入を考えている方は、ぜひ風水を生活に取り入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?