見出し画像

先週の(4/1〜4/7)ぼくのコンテンツ#25

1 (映画) 『君の名は。』 2018 / 新海誠

『耳をすませば』を思い出した。大きな違いとしては東京の描かれ方がファンタジーすぎるし、田舎も美化されすぎていると思った。こんなに世界は美しいのだろうか。こんなに全てのものが美しいのだろうか。醜いもの、愚かなものも全て等しく、曇りなき眼で見つめなければ見えてこないものもあるのではないか。


2 (ゲーム) 『SILENT HILL:The Short Message』 2024 / KONAMI

雰囲気が『ライフイズストレンジ』っぽい感じ。スクールカーストのいじめを主題に、思春期の不安と現代的なSNSの承認世界での不安を合わせながら、Jホラーと洋ホラーの感じがうまいこと合っている感じ。良いゲーム。無料配信なのはゲーム配信者にやってもらったり、SNSで宣伝してもらいたいからなのかな?まあぼくもこうやって宣伝しているわけだけど。


3 (テレビ) 『こどもディレクター』 2024 / 中京テレビ

ついにレギュラー化!この番組は1人で見たほうがいいと思います。変な意味ではなく、何か大事な宝物をそっと見せてくれているような番組だと思うので。


4 (映画) 『トップガン』 1986 / トニー・スコット

トニー・スコットの映像は古びないな〜。常に洗練されている。
あと手作り感というか特撮・スタントがすげぇ。マーヴェリックも近々見るよ。


5 (ゲーム) 『ペルソナ5』 2016 / ATLUS

3リロードをゲームエンドしたので5もプレイしています。というか5は何回か挫折しているんですよね…なぜだろうか、都会的過ぎるとか、回想になっているからなのか、う〜ん…そういうなぜ頓挫してしまったのか?というのも考えながらプレイしていきたいと思います。もうシステムには慣れたので大丈夫でしょう。



急に暖かくなってきましたね〜いやむしろ暑いまである。

油断してたら寒暖差にやられそう…

春アニメ、春ドラマ、入園式、入学式と春爛漫ですね…

以上、先週のぼくのコンテンツでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?