見出し画像

「絶対に変えたくない‼変わりたくない‼」第4話

年をとると考え方を柔軟にすることは
難しいのか…

自分がこうと思った事を曲げない人が
多い中、訪問ヘルパー、利用者の
山さんは頑固に髪を切りませんし
服も下着も絶対買いたくない派

シャンプーがめんどくさいし乾かすのも
大変なので切って欲しいのですが
短くするとすぐ切らなきゃならないと
いって完全拒否

普段はまとめてるのでいいのですが

調子が悪いと

山姥のようになります

育ちもいいしお金持ちの奥様として
長年暮らしてきたとは思えないいでたち

介護士がついてるのに何やってんだと
ご近所様に言われそう

せめて冬に貧乏くさいバスローブは
辞めて欲しいので
流行りの着る毛布を勧めました

結構強めに拒否されましたね

一緒に買いに行こうとしても
店に入るのさえ拒否。しょうがないので
部屋の暖房でしのいだのでした

でもたまーに奇跡がおこるんですよ


今どきの若者のようなおしゃれさんに
なるときもあります

勝手に買っても絶対着ないので
今のままの山さんの重ね着ライフは
続くのでした

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門
「男のプライド」第5話↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?