レモネード

夏の午睡を過ごしていて

うーむ この感じがいいの

うーむ そうレモネードの滴り

うーむ 外で陽が射して眩いほど

うーむ 家の中は影濃く

涼風が通るのがいいの

明日のことを考える

プランニングは上々

あなたの隣りで微笑っている私を思い描く

何の細工も工夫もなく

ありのままの私でいいの

探偵小説を読み切るだけの時間

隣で殺人が起こってるのも知らず

ミンチパイを焼いて幸せそうな御夫人

そうか、そうだったのかと

合点がいき納得するときの充実感

ハプニングが起きたときの鳩が豆鉄砲を

食ったような愛らしき表情

うーむ あなたの表情が見えないの

うーむ レモネードの底から見る

くぐもった世界


うーむ 真剣に考えてはいけない

世界が終わるときも考慮中だなんて

言わないで

もう私はあなたの

古びたアルバム




#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?