イナージ

イナージ

君はシビックの流線形は素敵だ

そんなことを思いながら

口にくわえた針を次々に布に刺していく

君の仕事はお針子

テイラー屋の下働きだ

1〇時前、仕事の始まる1〇分間の

仕立長の話を聞くのを好む君

1〇代の君は不良少年なのか、学校を辞めて

家を飛び出し、この少都会へ住むようになった

イナージ、君の不幸とありきたりの不幸は

一線を画している

心の中に毒麦を君の敵が植えていっ

収穫の時に全部刈り上げ、

(途中、刈り上げると良いものまで刈ってしまう

そうして、分けて、悪い毒麦は燃やしてしまうんだ

その爽快感たらないだろうね

炎を見て快哉をあげる君

イナージ、マリアージュは必要なことだった

煙草以上に必要だった

彼女は水でうるおしてくれる

つきぬ水源だ

そのうち乾ききった種子が息を吹き返す

すべて緑になる日まで

イナージ、新天地は開けてくる

北海道で見る朝焼け

薔薇色の空

薔薇色に染まる君の花嫁

二人の誓い

神聖にして犯さるべからず

新生が始まる

二人のリズムで朝が始まり  

一日が過ぎていく

リズムを取ってタン。タン。タン

単調でいて小気味いい

イナージ

君の生活がある







#私の作品紹介





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?