見返してやるからな

今日は朝から女風のお仕事に行きました。
1年以上前から指名してくれてるお客様で、何度も呼んでくれることに本当に感謝してます。
去年の9月頃からコミュニケーション能力が落ち始め、今年の5月頃は最底辺まで落ちたコミュ障野郎だったのですが
最近コミュ力が上がったと実感し始めました。
最大の要因は6月から昼のお仕事が始まったことだと思います。
去年の9月から一人暮らしを始めた影響で人と話す機会がどんどん減っていきました。
引きこもっていると何事に対しても興味とやる気がなくなり、人と話すのも億劫になってました。
人と話さなくなるとコミュニケーションする際の頭を使うことがなくなるので何を話したら良いのかわからなくなります。
過去の自分と比べてコミュ力が落ちたなと実感するとめちゃくちゃ落ち込んで負の連鎖に陥るのです。
しかし、6月から週五で接客のお仕事をしているおかげでやっとコミュ力が正常に戻りつつあります。
正直かなり嬉しいです。
今後はもっとコミュ力を上げるためにバーで働こうと思います。

お仕事が終わった後、商工会議所にいきました。
特定創業支援等事業を利用することで法人設立の際にかかる登録免許税が15万円から半額になります。
4回の面談を1ヶ月以上かけて受ければ条件をクリアできるのでこれは使わない手はないです。
今日は2回目の面談で税理士さんにお話を聞きました。
1回目に担当してくれたおじさんも同席してくれたのですが、
このおじさんが本記事のタイトルにもある「見返してやりたい人」です。
面談中に何度も「その程度の売上で起業するのはねぇ…」としつこく煽ってきたので流石にイラッとしました。
おじさんが言うには売上が1000万以上くらいはないと法人化するメリットがないとのこと。
確かにおっしゃる通りなんだけど何回も言われるとうざい。
1000万以上売り上げて法人化した方がメリットがある状態にしておじさんを見返してやりたいと思いました。
しかし、税的なメリットはないのになぜそこまで自分が法人設立したいのか言語化できないことに引っかかりました。
このタイミングで法人設立するメリットと動機をもう一度明確にしておく必要があると思いました。

その後お腹が減ったので近くにあったパスタ屋にいきました。
カルボナーラが感動するほど美味しかったので絶対にまたいきます。
1400円はちょっと高いと思いましたが幸福度はかなり上がりました。
美味しいものをたくさん食べれるようにたくさん稼ぐぞ。

その後は彼女とジムに行きました。
体を絞りたいと言っていたので半強制的にジムに入会させました。
合トレの方がいつもより頑張れるので良いなと思いました。
今日はレッグエクステンション、スクワット、レッグカールをやって脚を鍛えました。
明日の筋肉痛が楽しみです♪

明日はお昼のお仕事に行った後、バーで働く予定です。
充実した1日だった。眠い。

★やることリスト
・法人化するメリットと動機を明確にする
・ニュースアプリで「トップ」「経済」「テクノロジー」の記事をそれぞれ3つ以上読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?