見出し画像

【詩】ぼくたちだけの宇宙

ひかりを集めて
ぼくたちだけの宇宙をつくろう
輝いているものも
輝いていないものも
みんなひかりなんだ
あそこにあるペンも
そばにあるコップも
今日別れたあの人も
今日出逢ったあの人も
空気も記憶も夢も愛も
みんなみんなひかりなんだ

ひかりを集めて
ぼくたちだけの宇宙をつくろう
宇宙にはじまりはない
宇宙におわりはない
すべて自由なんだ
飽きたらやめてもいいし
気まぐれに再開してもいい
ルールなんてないし
ルールを設けてもいい
自分の宇宙をどうしようと
本当にすべて自由なんだ

ひかりを集めて
ぼくたちだけの宇宙をつくろう
じっくり時間をかけてみよう
こだわりを極めてみよう
自分と向き合うんだ
昨日いい放ったことばも
奥に秘めている想いも
刺さっている後悔も
携えている希望も
なにもかも表に現して
自分自身と向き合うんだ

ぼくたちだけの宇宙は
あたらしい自分自身だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?