見出し画像

もうすぐ、クリスマス🎄大きな木に飾りつけしたいね!

今日は娘と日が暮れるまで
公園に居ました。

久しぶりにお昼寝をしたので
もう一度公園に行かないと
夜寝ないだろうなぁと😂

再び家を出ました。

どこの公園に行くか尋ねると
「〇〇公園でいいよ」と。

イヤイヤ、
「〇〇公園がいい」でしょ!😅
と突っ込みたくなりましたが、

4歳の語彙では仕方ないと
ぐっと堪えて〇〇公園まで
自転車を走らせました🚲

公園では遊具で何度も遊び、
5時過ぎて暗くなったので
娘に帰りのお誘いをし、

「もう少しいる〜」と言うので

しゃがみ込んで
地面に絵を描いていました。

そして、下から見る公園の木が
とても尖っていて
「ツリーみたいだなぁ」と眺めていたら
娘も同じ事を思ったようで

「クリスマスの木みたい」

「飾りつけると、すっごい高いよ」と
「落ちちゃうよ」だって☺️

でもホントにこの木に
飾りつけして、てっぺんにお星さま
つけたら凄いだろうなぁと
思いました。

普段は、滅多に暗くなるまで
遊んでいることはありませんが、

たまにはこういう日も
あっていいかな。

同じ公園でも景色が違って、
色んな気づきがあって
いいものだなって思いました🤭



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?