見出し画像

HSPママの気苦労💦

最近、娘が同じマンションの子と
よく遊んでいます。

初めは、帰りを待っていてくれて
幼稚園から一緒に帰るようになり

その後は、マンションの下で
1時間弱遊ぶようになりました。

そして
先週からは、お友達の家に遊びに
行くようになりました。

そのお友達は一人っ子で
おじいちゃんおばあちゃんが
よくおもちゃを買ってくれるそうです。

なので
娘からしたらキラキラ
可愛いものがいっぱい!!

メルちゃんやリカちゃん、
プリンセスのドレスに鉄棒など
児童館以上の量がありました😵😵

だから娘が行きたくなる気持ちは
わからなくもないのですが、、

お父さんは在宅でお仕事をしているようだし
子供達の声はうるさいだろうから
毎回は申し訳ない😟


しかも
今日、子供達と近くの公園に行ったら
そのお友達が砂場で遊んでいて

娘は喜んでいるけど、
私はしまったぁ〜😵
という感情💦💦

むこうは
お父さん、お母さん、娘ちゃんの
3人で来ている。

こちらは
私と娘と息子。

なので
私が息子の相手をしていると
娘はその子の親に
「ブランコ押して〜!」とか
言ってしまう😓

優しいお父さんなので
ブランコも押してくれるけれど

こちらは休日まで申し訳ないです
という感情😩😩

以前から仲良くしていて
長い付き合いならお互い様と
なるのだけれど、、

連絡先も知らない間柄で
こちらばかりお世話になってて
なんだか申し訳ないという感じです😖

明日もお友達の家に
遊びに行きたいと言っている娘。

私が気にしすぎているのかも
しれないけれど、

毎日のように行こうとするのは
勘弁しておくれ〜😭😭



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?