見出し画像

普通が一番むずかしい

いわゆる普通の家庭で
育ってこなかったから

普通がよくわからないのかもしれない

私の父親はたぶん不倫をしていて
母親も不倫をしていたんだと思う。

最終的には私が成人してから
二人は離婚した

いわゆるドラマで見たような
温かい家庭が普通なら

私は普通ではない環境で
育って来たんだと

いつの頃かに気付いた

比較対象がないと
物事には気づきにくいのだと思う

そして
普通の環境で育って来ないと
やっぱり普通の家庭は築けないのかと思う

発達障害であろう夫は
自分の気に入らない事があれば
すぐに苛立ち

さっきも廊下に寝転がり
通行の邪魔をしていた小3の息子に対して

「クソ」と言い放った。


親が子供に言う言葉ではなくない?!

もう夫には諦めているし
逆ギレされても怖いので

何もいう気にはなれないけど

普通を手に入れるのは
私にとっては難し過ぎます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?