見出し画像

思い出の成長アルバムと親の気持ち

今日は
息子の1年分のアルバムを作りました。

生まれてから毎年
誕生日を区切りとして作っています。

3歳くらいまでは
毎日よく写真を撮っていたので
1年分のアルバムを作るのは大変でしたが

年が上がるにつれて
写真を撮る機会がない!
1年分とはいえ写真が少ない😅

小学生になってからは
週に1回、撮るか撮らないかというくらいです💧

なので
以前はスマホで
何時間もかけて作っていましたが

今日は2時間くらいで
サクッと作れました(笑)


アルバムを作りながら
去年はまだ顔が幼いな〜とか
一緒に出かけた時、楽しかったな〜とか
色々思い出しました🥰

スマホにたくさん写真は残っていますが
万が一、急に私が居なくなった時に
もしくは、息子が大きくなってから

自分が愛されていた事を
わかってほしくて
カタチが残る物として
毎年作っています。

反抗期が始まったら
(すでにプチ反抗期な気もしますが、、)
もっと写真を撮る機会がなくなって
アルバムが作れないかもです😓

せめて10歳までは
アルバムを作れるくらいの写真が撮れる
親子関係でいたいなぁと思います😂


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?