見出し画像

子育てと仕事と経験レベル

今年に入ってから
子供たちの発達の事で
病院に行ったり、検査に行ったりして

自分中で
想うことが色々ありました。

娘の発達については
想像していたより
良い結果で安堵しました。
(まだまだ様子見ですが、、)

息子の発達については
想像していたより
悪い結果でした。

だから
ここを改善したら
「息子にとっていいのかな?」
と環境作りに取り組んだり

発達や子育てに関する本を読んだり

毎日、試行錯誤の日々です。


ただ
子供の為を思ってしている事って
ただのエゴかな?過保護すぎかな?
と思う事もあったり。

考え過ぎも
私自身のメンタルが
ダメになっちゃうかな
とか。

仕事を減らした分
自分の時間もできたけれど
その時間、子供の事を考える時間が
増えてしまうので

今の仕事とは別に
少し働こうかな〜と思い
パートの面接を受けました。

41歳にして
初めてのエントリーシートをスマホで送り
初めてのweb面接。

ワクワクと緊張でした(笑)

受かるかどうかは
わかりませんが
何事も経験✨

面接を受けただけでも
私の経験レベルは上がったかな?🤭

ポジティブな気持ちになれている時に
新しい仕事が決まるといいなと
思います。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?