見出し画像

アップルウォッチ?!

昨日、私は段ボールを切って
作業をしていました。

すると段ボールの破片を見た
4歳の娘が
「私もやりたーい!😆」と。

何したいのかなぁと思っていたら
段ボールにペンで絵を書いていたので

お絵描きがしたかったのかなと思って
私は私で作業をしていました。

気がつくと
段ボールに楕円が描かれていて
ハサミで切っていました。

段ボールは分厚いので
子ども用のハサミでは切れず

刃の長い大人用のハサミを
使っていました💦

ちょっと危ないかなと
ビックリしましたが
本人は夢中だったので
止めませんでした😅

途中切れないところは
お手伝いしましたが
「もう大人のハサミも使えるように
なったんだなぁ~」としみじみ😚

切り終わると
「テープちょうだい!」と言われて
何度かテープを渡しながら
私も自分の作業を続けていました。

すると

娘「できた!!」

私「何作ったの〜?」

娘「アップルウォッチ!」

えぇ?!
アップルウォッチ?

私「アップルウォッチ知ってるの〜?!」

アップルウォッチなんて家にないのに
アップルウォッチの存在どこで知ったの?😵

ビックリ!😆😆

しかも
楕円に切っていたのは
文字盤の部分で
ちゃんと数字の「6」も書いてありました。

すごーい!!😆

初めての段ボール作品✨
なかなかクオリティ高い!!

娘も私の反応に
ちょっと自慢気な様子でした🤭

どこでアップルウォッチを
知ったのかは教えてくれませんでしたが
子供の吸収力って凄いなぁ~


毎日成長してるね!
ママも嬉しいな~♡


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


#子どもの成長記録


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?