見出し画像

外国人対応は根気と行動力だった

3日目。

初めての外国人に蕎麦を作り、オーブンの使い方を教えた日

初めて会ったのは大きなキャリーケースを持ったオーストラリア人

英語が主流な国なので、私が単語で並べた文章を察して理解してくれる


向こうは私が言っていることがわかるのだ

私は自分が何を言っているのかわからないのに

仕事をしている場面でお客さんに助けられることはこれからもあるだろうが

ホテル業は中々大変だ

部屋の使い方、コインランドリーの使い方を事細かに説明しなくてはならない

辛いことばかりじゃないけど、時々焦って鼓動が早くなる時がある

いいことは、時間をかけても聞いて伝えたいことをわかってくれた瞬間

自分の英語力にも自信が持てる瞬間だと思う


蕎麦はどうなったというと

瞬時にボスが対応

蕎麦屋経営者でもあるのでパパッと茹でるなりすぐ作って提供した


今日のMVP、はボスの行動力である。カッコ良すぎる。