見出し画像

【物語】 仮想犯罪

「仮想現実の世界」へようこそ。仮想現実の暗い世界と、その中で犯される可能性のある犯罪への旅にあなたを連れて行きます。


私たちの物語は、子供の頃から熱心なゲーマーだった若い女性、サラから始まります。彼女は、プレーヤーが自分のアバターを作成し、完全に没入型の仮想世界で他のユーザーとやり取りできる「Worlds Apart」と呼ばれる仮想現実ゲームに特に情熱を注いでいました。


ある日、サラはゲームをプレイしているときに「ザンダー」という名前のプレイヤーに出会い、すぐに彼女の仮想友達になりました。彼らは一緒に仮想世界を探索し、クエストを完了し、モンスターと戦うのに何時間も費やしました.


時が経つにつれて、サラはザンダーをますます信頼し始め、個人情報を彼と共有し、彼女の仮想所有物へのアクセスさえ彼に与えました. ザンダーは信頼できる友人のように見え、サラはザンダーに下心があるとは思っていませんでした。


ある日、サラがゲームにログインしたところ、彼女の仮想所有物がすべて盗まれたことに気付きました。彼女はザンダーに連絡を取ろうとしましたが、彼はどこにも見つかりませんでした。さらに調査したところ、ザンダーが彼女の仮想所有物を盗んだだけでなく、彼女のパソコンをハッキングして ID を盗んだことも発見しました。


サラはすぐに犯罪を当局に報告したが、仮想世界での犯罪であり、ザンダーの正体は不明だったため、当局は何もできなかった。


正義を勝ち取ろうと決心したサラは、テクノロジーに精通した友人グループと協力して、仮想世界でのザンダーの活動を調査し始めました。彼らは、ザンダー が仮想現実ゲームを使用して無防備なプレイヤーから個人情報や仮想所有物を盗む大規模なサイバー犯罪組織の一員であることを発見しました。


法執行機関の助けを借りて、サラと彼女のチームはザンダーの正体を突き止め、彼と彼の共犯者を裁判にかけることができました. 彼らの行動は、仮想現実におけるサイバー犯罪の増大する問題に注目を集めるのに役立ち、ゲーム開発者がプレイヤーを保護するためのより優れたセキュリティ対策を実装するよう促しました。


最終的に、サラ の勇気と決意は、サイバー犯罪者を裁くのに役立っただけでなく、バ​​ーチャル リアリティを世界中のゲーマーにとってより安全な場所にするのにも役立ちました。


あとがき


現在、仮想世界と現実世界の境目が揺らいできています。
身の回りのものは何もかもIT化され、いつみなさんが仮想世界に移住してもおかしくありません。


そんな中で大切になるのは、概念的な要素になると感じています。
文学のようなモノを直接的に言わず、読者に解釈を任せ、答えがないもの。
仮想現実とは、それと真逆のものになります。世界は一様に解釈され、一律化をさせることになります。(データ容量を軽くするため)


皆が、日々過ごしている中で、物に触れたり、人と話したりして感じる物事それぞれに意味を考えてみましょう。
何が自分にとって良い物なのかそれとも価値がないのか。


仮想現実では、すべてが効率化され無駄だと思っていたことがなくなることでしょう。
それぞれが自分の価値観を持ち、世界と共有しなければ無駄なこととして排除されるはずです。

「座右の銘」


みなさんは座右の銘の成り立ちをしていますでしょうか。

昔、皇帝など位の高い人は銘に自分が尊敬する過去の人の言葉を記し、自分の右側に置いていたと言われています。 皇帝にとって右側というのは、自分がもっとも信頼する補佐役などを座らせる場所です。 このことから、自分にとって重要な右側に置くほど大切な言葉という意味で座右の銘と言われるようになったとされています。


今こそ過去に学び、過去の言葉から自分の価値観を突き通さなければいけません。GPT-4からもわかるように時間はありません。
GPT-4によって、世界の職業の半分に影響を与え、10%はその職業内容の半分を代替できると言われています。


あなた自身の価値を見つけるため、それぞれが小さいステップからでいいので新たに踏み出してみてはいかがでしょうか。


意見・感想があったらコメントください📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?