見出し画像

ABCクッキングとやらに通い始めました🍳

土日祝は基本、家でゴロゴロしてる独身・実家暮らしの私🙋🏻‍♀️  ̖́-
母から何か趣味を見つけなさい!外へ出て人と関わることをしなさい!と言われてしまい、以前みたいに婚活云々言われないだけマシだと思ったので
近くのショッピングモールにあるABCクッキングに通い始めました。

とはいえ、勧誘が酷いだとか何十万のコースを口約束で契約した事にさせられていた!とか悪い噂しか聞いたことがなかったので最初はあまり乗り気じゃなかったんです。

超コミュ障なんだもん。ゴリ押し営業かけられたら、対応できない自信しかなかったし。
母が英会話教室か料理教室とかどう?って言ってきたから、コミュ障がたとえ英語でも会話できるかよ!ってことで料理にしたんです…

情けない理由すぎますね🥲‎
そんなこんなで勧誘が凄いと噂されているワンコインの体験教室には行かずに、直接店舗へ行ってコースを契約しました。

私が選んだコースは料理基礎のクラスで年間66000円くらいのやつです。
高いですよね!ちなみに銀行振込で現金一括払いです。‪‪𓂃 💸
家にいると婚活だの人間関係を築きなさいよ!と心に突き刺さる事を言う人がいるので、少しは外へ出かけてるんだからね!という精神的な盾になりそうな場所が欲しかっただけなんです。( ˘꒳˘)

ゆえに意味のある出費かなと。
表向きには30で一人暮らしする時のために、それまでずっと基礎クラスばっかり習ってたらさすがに料理できるようになるんじゃないの?という事になってます。

ですが、

料理教室になぜ通おうと思ったのですか?と先生(スタッフ)に聞かれた時、
もちまえのコミュ力で「なんとなく……」とだけいって俯いちゃいました笑

こういうところに通う女性って普通はもっと自信ありげなんでしょうね。
苦笑いされました(*´ `*)

今まで3回ほど料理教室に行きました。
基礎クラス以外に入らないか?みたいな勧誘はまったくと言っていいほど無かったです!
作ったのはオムライス、麻婆豆腐、アジフライ🐟

中でもアジフライは人生で初めて3枚おろしを経験できたのでよかったなーと。ですが頭を落とす時のゾワゾワ感が凄かったです😱

わたしは25年間でオムライス作ったのも、麻婆豆腐作ったのも、魚捌いたのも揚げたのも初めてだったんですけど同じテーブルで同じ先生にならってた
小学生の男子、女子のほうがよっぽど上手に迷いなく料理をされていて凄い!と思いました。

今までの習う時のメンツは決まって小学生の子が複数人、というか私以外みんな小学生っていう状況で料理を習ってます。🐤
まるで家庭科の調理実習みたいで懐かしいです。
違うのは、小学生の子らが結構料理できちゃうところですかね。
わたしも頭の中身は小学生みたいなものなので、一緒になって頑張ってます。

母の言う対人関係とは少し違うのかもしれませんが、休みの日にお出かけするっていう私にとって非常に面倒くさい、頭痛のするような事を続けられているのでこれも成長かもしれませんね😣

これからも勧誘がなければいいなーと思いながら、しばらくは続けてみようと思います。


本命は同世代との交流の場(婚活とかじゃなくてね)なので、引き続き
縁がありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

以上です🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?