見出し画像

自律神経を整える

自律神経(交感神経)整える

やる気が出ない時は、背筋を伸ばして両手を大きく振って足を上げてさっさと歩く

いつもより30分早く起きる
寝起きストレッチをして、軽く口をゆすいだ後にコップ1杯の水を一気に飲む

日光を浴びる

ヨーグルトを1日200グラム程度とる
オリゴ糖、食物繊維と取ると良い

15分の運動だけでもおっけー

朝が一番脳が活性化する時間帯
物事を深く考えたり、発想力が必要な仕事は朝に
企画書を作るなど頭を使う仕事のことを指す

機械的な作業は15時以降がよし

やることが多い時は、メモを思いつくまま書いて、番号を振っていく

食前にコップ1杯の水を飲んであらかじめ腸を動かしておくと、ランチ後も眠くならない

行き詰まったら身体をほぐす
調子が出ないのは逆に焦っている時
背筋を伸ばして、ゆっくりにっこり

水をゆっくり飲んだり、デスク周りのごみを丁寧に捨てたり、顔をあげて深呼吸

なかなかひらめかない時は、外に出てウォーキングを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?