見出し画像

初対面で◯◯と言われた話

こんにちは。宵さんです。
今日は「初対面で◯◯と言われた話」です。

(良ければ昨日のnoteもどうぞ。)


上手く断れなくて

土日のイオンなんかで、よくティッシュ配っていたり、無料のガラガラやってたりするじゃないですか。

私、あれに捕まりがちなんですね。
目の前でティッシュ出されたら受け取っちゃって、ガラガラどうぞって言われたらやっちゃうんです。

この前の日曜日もイオンのイベントホールで、携帯会社主催のガラガラに捕まっちゃって。(上手く断れる方法教えてください…。)

ガラガラのあとはアンケートだけお願いしますって言われて、机に案内されたんですけど、アンケート用紙は渡されずに、携帯代いくらですかって営業が始まりました。

その時点でキャリアを変えるつもりはなかったんですけど、いくら安くなるのかが知りたかったので、

私「」⬜︎(キャリア名)で月💰円です」
って答えていたんですね。

営業のお姉さん👱‍♀️もフランクな感じの良い人でした。何回か受け答えしたタイミングで、お姉さんがそばにいた上司?(30代半ばくらいの男性👨)に声をかけたんですよ。

👱‍♀️「⬜︎⬜︎からの乗り換えだと、これくらい安くなりますよね?」

そうしたら、👨が私の方を見ながら

👨「え、⬜︎⬜︎使ってんの?アホなん?」

って言ってきました。
いきなりのアホというワードに驚いたんですけど、

👨「⬜︎⬜︎使ってるんはアホよな〜」

と暴走は止まらずに👱‍♀️にまで問いかける始末。👱‍♀️は苦笑い。

流石に失礼すぎますよね。親しい仲でもなんでもない初対面の人にアホって使われたら嫌ですよ。

私は大阪出身なんで、ツッコミの「アホ」と馬鹿にされてる「アホ」の違いはわかります。今回は明らかに後者。

話を聞き続ける気は一切消え失せたんで、アホと言い続ける👨に

私「そうなん、アホかもしれんな。」

そう言って、そのまま立ち去りました。
👨はフランクな接客と失礼を履き違えすぎてましたね。とても腹が立ちました。

将来的に乗り換えを考えていたキャリアだったのですが、どうしようかなと悩んでます。笑


ここまで読んでくれてありがとうございました!
明日も【1日1note】頑張ります!

🧙🔮(これを見たあなたは自己紹介が読みたくなります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?