見出し画像

スタバで素敵なお姉さんに出会った話

こんばんは。宵さんです。
今日は少し前に、スタバで素敵なお姉さんに出会った話をしたいと思います。

(↓良かったら昨日のnoteも覗いてください)


隣のお姉さん

友達とショッピングに出かけた日のことです。
その日は、カバンを購入したのですが、ショッピングバッグ(紙袋)がカバンの3倍くらいの大きさで、なかなかの大荷物でした。

歩き回って疲れたので、ちょっと休憩しようと
スタバに向かいました。

ショッピングモールのスタバなので、
結構混んでいたのですが、運良く座ることができました。ただ、高さの低い机と椅子の席だったので、荷物を置けるスペースがありませんでした。

友達も私も大きなショッピングバッグを抱えていたので、諦めて地面に置こうかと話していたとき、隣に座ったお姉さんが…

👱‍♀️「これ、良かったら使ってください」

と言って、わざわざ荷物置きを2つ取ってきて渡してくれたんです!

困っている人に気づいて、行動に移せるというのがとてもかっこよかったし、素敵すぎました✨

私も道案内とか困ってそうな人に声をかけることはよくあるんですが、一回躊躇ってしまうんですよね。なので、お姉さんがさらっと助けてくれたのは本当に嬉しくて…!

それからは、困っている人に声をかけるのも、
躊躇わずに出来るようになりました。

あのときのお姉さん、ありがとうございました!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。1日1note継続中なので、応援よろしくお願いします。

↓自己紹介の記事もどうぞ(欲張り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?