見出し画像

はじめてのnote/自己紹介

はじめまして、こんにちは、いこい です。

もとはTwitter(現X)で見かけた方のnoteを見るために開設したのですが、衝動にかられ、私も日記的なものを始めてみようかな、と今パソコンの前に座っています。

まずは私の事をほんの少しですが自己紹介をしていきたいと思います。


プロフィール

名前:ikoi(いこい)
性別:女性
年齢:21歳
出身地:関西
職業:学生・アルバイト
MBTI:ISFP(冒険家)

趣味

・散歩
・youtube鑑賞(Vlog系・ネタ系・考察系・都市伝説系)
・漫画(ハイキュー!!・呪術廻戦・ダンダダン・来世は他人がいい)
・LIVE鑑賞(Creepy Nuts・米津玄師)

その他

noteを始めたきっかけ


一番の理由は、自分を知るため、です。
(あとはただの衝動と少しの承認欲求)

先ほど自分の趣味を書いているとき、人に伝えられるほどの趣味とは??
と手が止まり、項目をひねり出すのに40分ほど悩んでいたところです。


趣味を書き終わり、当たり障りのない内容だなぁと苦笑い(笑)


私は20歳を超えたあたりから、自分のことが分からない好きではないなと明確に感じるようになり、謎の不安に駆られることが多くなっていました。
その不安は今までにないようなもので、どうにか解決するためには
自己理解が大切なのではないかと考えnoteに手を付けました。


noteを通して自分を見つめなおし、何か自分の好きな部分や、自信を持てる部分を見つけるきっかけをつかめればいいなと思っています。


持病の事

私は全身性エリテマトーデスをいう難病を患っています。ここでも難病になったときの話や現状についても話していきたいなと思っています。


noteに書いていきたいこと

ここでは、日々思うこと、悩み、恋愛、生活、病気のことを自由に書いていきたいなと思っています。


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

初めて書いてみて、なんだか思っていたより堅苦しくなってしまったなぁと感じてます(笑)
更新していきながら肩の力を抜いてゆる~くやっていこうと思っていますので、温かく見守ってくださるとうれしいです。


良ければ下のいいねをぽちっとしてくださると私のやる気に繋がります…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?